Natural Mystic ~ナチュラルミスティック~

There's a natural mystic blowing through the air

WALL・E ウォーリー

2008-12-06 18:08:49 | 映画
9月に『崖の上のポニョ』を見たとき、予告でやっていた冬休み向け映画の『ウォーリー』が昨日から公開されている。ちびどもは予告を見て覚えていたせいか前々から行きたがっていた。ネットにおけるレビューもそれなりに高いし、音楽もピーターガブリエルである。大人が見ても楽しいかも知れないと思い、今朝、早速見に連れて行く。



結果、映像はそれなりに凄いが、吹替版とはいえ中盤まで会話らしい会話が圧倒的に少なく登場する動くものも然り。最初の20分程度でちびどもはだれていた。ついでに周りを見回すとほとんどの子供がだれている。ポニョのときにはこういった様相はなかった気がする。ストーリーもそれほど凝ったものではなくいま一つ面白みがない。アニメの質的には圧倒的に日本の作品の方が上であると実感した。

大昔に見た実写映画『ショート・サーキット』的な展開を勝手に期待していた分何とも期待倒れになった作品であった。

...とはいえ、ちびどももそれなりに満足したらしく終了後は「面白かった」と言っていた。




以下、goo映画より抜粋

29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた。そんなある日、真っ白に輝くロボット、イヴが現れ、ウォーリーはたちまち恋に落ちる。ところが、巨大な宇宙船がイヴを連れ去ってしまい…。

アカデミー賞長編アニメーション賞に輝いた『ファインディング・ニモ』のアンドリュー・スタントン監督がピクサーの総力を結集して放つ、この壮大なSF冒険ファンタジー、根底にあるのはラブストーリーだ。じっと見つめあったり、そっと触れあって感じるときめきをロボットのウォーリーたちが見せてくれる。『スター・ウォーズ』シリーズのR2-D2の声をクリエイトした音響界の巨匠ベン・バートが、ロボットたちの声はもちろん、画面を彩るあらゆるサウンドを担い、卓抜したCG技術と相まって作品のクオリティを高めている。音楽は『ファインディング・ニモ』のトーマス・ニューマン。テーマ曲はピーター・ガブリエル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿