働き盛り夫婦で世界一周旅行

30代後半で世界一周旅行。いい年して文無しで帰国した2年後、子供を授かる。そして2012年ジャカルタへの赴任辞令が。

ニューヨーク2

2006-09-01 09:11:16 | 北米

早速翌日からの予約の手続きを済ませ、もう1日だけ我慢してこの日もねずみホテルに泊まる覚悟を決めました。

ゴミ箱も部屋の外に出し、万全に備えましたが夜中寝ていると、サイドテーブルの上に置いてあった数冊の本が床に急に落ちたので、二人して目を覚ましました。

私は夫の手がぶつかって落ちたのだろうと思いましたが、夫は何も触ってないと言っていました。少々気味悪かったものの、そのまままた眠りました。

その晩は、ゴミ箱を外に出したせいか、「チューチュー」と言う泣き声を聞かずに済みました。

翌朝昨日は出なくてよかったね、などと話しながら荷物整理をし早々とチェックアウトしようとしていたら、恐ろしいものを見つけてしまいました。

サイドテーブルの上のねずみの糞を見つけてしまったのです。

まさに「ペ・ス・ト」の文字が横切りました。

恐る恐るサイドテーブルの上をチェックしてみると、なんとホントに恐ろしいことに夫のデイパックに穴を開けて入り込んだ形跡が残っていました。まさかデイバックの中にまだいるんじゃないの?と一つずつポケットをあけて確認していきました。

すっぽり穴が。

狙いはこのチョコ

 ガッツリ食べてる

ねず公の狙いはデイバックの中にあった食べかけの「チョコレートバー」だったらしく、すっかり食いちぎっていました。こんなことだったら、ゴミ箱あさってくれたほうがまだましだったよ。

あまりにも気持ち悪いので、穴の開いたデイバックも、中に入っていた必要なさそうなものも全て処分することにしました。

当然私たちはすぐに荷物をまとめて、すでに予約済のねずみの出なそうな宿へ、そのままチェックインしました。

やっと普通の人間の住む部屋に寝れる・・・ほっとしたこと言うまでもありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿