女声合唱団 ビアンカ

明るく・やわらかく・深い歌声を目指している合唱団の練習日誌

8/1 練習日誌

2008-08-01 19:20:45 | 練習日誌
午前:体ほぐし・発声練習
         
       今日のテーマ
         
       1.歌う前にお腹を広げる

       2.頭に横棒が刺さったままのイメージでキープ

       3.ほほを上げる

       4.前へ前へ


・どう歌うかというイメージを大切に

・放物線を感じて 

・気持ちをずっと繋げて声を遠くまで

・音が下がったり上がったりしても同じ場所で声を出す

・縦をイメージして


アルト2人・ソプラノ1人 個人ボイトレ(コールユーブンゲン)

他のパートは「One」の音取りとリズム合わせ



午後:メゾ2人 個人ボイトレ
          
          他のパートは「One」の音取りとリズム合わせ

2時から全パートで「One」の練習・主にリズムと半音階の練習




         



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい練習日誌だね! (my)
2008-08-02 11:37:54
昨日はお休みしてごめんなさい。
でも、練習日誌で様子がわかるので、うれしいです。
返信する
うれしくなります が・・ (クリタ)
2008-08-05 13:07:44
久々にちゃんと(私なりに)発声してとても気持ちいいボイでした。  絵文字がいっぱいあってうれしくなりますが、どうやっていれるのかわかりません。文字になってしまいます。myさんも上手に入ってますね。教えてください。
返信する
絵文字の入れ方 (my)
2008-08-06 12:33:08
「コメントを投稿」のところのコメントの枠の下に▼絵文字を表示というのがあるので、そこをクリックすると携帯絵文字とリスト1~5まであります。どれかを選んでクリックすると絵文字がたくさん出てきます。カーソルを絵文字を入れたいところにしてから、好きなのをクリックするとそれがコメントのところに出てきます。クリタさん、ぜひやってみてね!  絵文字の下のほうに「投稿する」があるのでご注意!! 
返信する
文字なのです (クリタ)
2008-08-06 21:50:02
myさん、早速にありがとうございます。絵文字にクリックするのですが、文字になってしまいます。例えば、とかです。これは、myさんが入れてくれた絵文字です。うちのパソコンの設定かなんかががきっと悪いのでしょうね。ざんね~ん(TOT)
返信する
エ~!! (クリタ)
2008-08-06 21:52:10
すいません。投稿したらちゃんと絵文字になりました。お騒がせしました。使えてうれしい
返信する
ちゃ~んと出来た!!ね。 (my)
2008-08-06 22:45:41
クリタさんの初絵文字おめでとう。
明日、東京に移動します。まだ、携帯からどうやって見るのかわからないので、金曜日に誰かに実演?してもらおうかと思っています。
返信する
Unknown (kimura)
2008-08-07 23:21:01
「みな」さん
申し訳ありません。
携帯メールアドレスをわたしのPCメールにお送りください。またしても送信不能になっていますので
返信する