女声合唱団 ビアンカ

明るく・やわらかく・深い歌声を目指している合唱団の練習日誌

11月26日(金)

2010-11-29 09:17:31 | 練習日誌
・午前

発声・・
3度4度の音程を繰り返し練習。
「ハミング」から「u」~「o」~「a」に響きを保ちながら開いてゆく。

中山晋平曲集の「毬と殿さま」
パート練習のあと合わせる。リズムと掛け合いの面白い曲です。
アルトは、ついついソプラノを歌ってしまいそう。
自分のパートが主旋律だと感じるくらいしっかり音程を身につけてしまいましょう。

・午後

お母さんシリーズ
全体にピッチが低めです。
アルト、丁寧に頭蓋骨の上を狙って響きを揃えること。
メゾ、声を前に。
ソプラノ、響きの当たるところまで息を出す。

・次回はもう12月ですね~!
練習場は築地に戻ります。中山晋平曲集の「しゃぼん玉とんだ」の
パート練習をする予定。フォーレもやりますので思い出しておいてくださいね☆


最新の画像もっと見る