女声合唱団 ビアンカ

明るく・やわらかく・深い歌声を目指している合唱団の練習日誌

10月29日(金)

2010-11-01 14:44:23 | 練習日誌
☆10時から12時までの練習でした。

発声・・大きな樽を抱え込むような姿勢で、びっくりマークが5つくらい(
!!!!!)つくように、喉をあけて深いところから声を出す。
3度の上下行を2パートにわけて同音を聴き合う。


「小さな写真」
低い音から始まるので押しつけないように明るい声で。

「お母さん」
お母さんの「さん」が暗くなりがち。微笑んで語りかけるように。
「小さな写真」にも共通しますが、ソプラノ、もっとおおらかに歌って大丈夫です。

「Mother of mine」
英語の発音と音がうまく結び付けられるといいですね。

・次回は月島の「アートはるみ」です。お間違えのないように(^^)v
フォーレもやります。

・次回ビアンカ演奏会の場所と日取りの仮予約ができました。
2012年5月27日(日)浜離宮朝日ホールの予定です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第5回演奏会!! (my)
2010-11-01 22:41:25
わ~い。。。
演奏会場とれたのですね。
目標があるとうれしいですね。
今度こそ悔いの無いように・・・といつも思うのですが。
返信する
Unknown (kimura)
2010-11-05 22:43:11
myさん

悔いがあるのは成長している証拠かもしれませんよ(^^)
返信する