しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

雨で連勝(個人的に)

2008-08-26 08:34:44 | 阪神タイガース
オリンピックも終わり、プロ野球も本格的に再開です。
#星野ジャパンに着いては触れません...

昨日、神宮に行って来ました。日中から雨模様でしたが、日曜日を流した事もあってヤクルト球団の営業サイドは粘りましたね(笑

試合の方は、先発の安藤が毎度ランナーを背負う展開。よく粘った、というところでしょうか。こっちもチャンスを生かす事ができませんでしたが。
また、両チームとも良く守りました。高橋みっちゃん、平野、敵ですが川島慶も。どっかで一本抜けていれば、全然違う展開になったでしょうね。

余談ですが、川島慶のファインプレイは俊足赤星を刺したもの。チームも本人も「乗った」と思うんですが、それだけにチャンスで彼に代打を送った采配はどうなんでしょうか。いい流れだったのをこちらに渡してくれたような気がしました。

で、決勝点は桜井のどん詰まりタイムリーでしたが、あれは前進守備だったから。その意味では、走者をきっちり送った野口のバントが殊勲甲。また、ピンチをしのいだ後の鳥谷の一撃は大きかったですねえ。素晴らしい当たりでした。
#まあ、ガイエル様のあの併殺打は正直判定ミスのような気がしますが(汗

今日から甲子園に戻り、五輪組も帰って来ます。マジックも20台、ラストスパートに期待したいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿