しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

高松宮記念:ちょっと難解ね

2006-03-26 10:45:09 | うま
スプリント戦も代替わり、どの馬が勝ってもおかしくないような混戦模様ですね。

こういうレースでは「中途半端な一番人気」を買いたくないのですが、ラインクラフトの参戦でオッズが動いた事もあってシンボリグランから入ります。前走オーシャンSは出負けと敗因が明白。デムーロも2回は失敗しないでしょう。

そのラインクラフト、ギリギリまで出走を迷ってました。間違いなく調整不足、しかも1200は未経験。消えてもらいましょう。これが来たらごめんなさい。オレハマッテルゼも人気ですが、重賞勝ちがないのにGIでは来ないでしょう。(2,3着はありそうなんだけど)

ということで、シンボリの相手は中京走るカネツテンビー、実績・過去の人気の割には買われてないコパノフウジン。
穴で狙いたいのは、リミットレスピッド。1200の実績もあるし、この3戦ダートを使ってたのは「たまたま」らしいです。SS×ノーザンテーストなので不安ですが(笑)
そして、ネイティヴハート。8歳の高齢馬、普通なら絶対買いませんが内田騎手の腕を信頼。

【レース終了後追記】
あーはっはっは

名指しで消した2頭のワンツーで終わるとは(嘆
センス無さ過ぎですわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しかったですね~ (らんふらんこ)
2006-03-27 23:54:16
消せる馬が何頭いたか・・・。ほとんどくじ引き状態であたればラッキーみたいなレースでした。また再来週がんばりましょう!

・・・って、これまた低いレベルで混戦の桜花賞ですが(汗
返信する
→らんちゃん (daiten)
2006-03-28 08:46:13
ま、負けるときはこんなもんさ(涙



桜花賞なあ。。。これも難解そうだわ。大きく狙うか。
返信する

コメントを投稿