しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

連敗止める4番の一撃

2008-08-14 11:57:17 | 阪神タイガース
泥沼5連敗中のタイガースを応援に、東京ドームに繰り出しました。
投手戦なのか貧打戦なのかわからないような展開でしたが、4番・金本の凄まじい一撃でケリがつきました。
#打球が見えないようなホームラン。素晴らしい当たりでした。

先発の岩田、初回のアップアップを見ると心配だったのですが、尻上がりによくなりました。次は勝ち星が付くでしょう。
アッチソン、中継ぎになって初めて見ました。先発よりずっといいんじゃないですか?2イニングくらいなら安心して任せられそうです(久保田を先発に回すってのはどうでしょう)。

あとは赤星のスピードですねえ。同点に追いついたのも三塁まで進めたおかげだし、あわやの飛球を(前進守備だったと思う)ナイスキャッチできたのも彼ならでは。

マジックも再び点灯したし、優勝めざして突き進んでほしいですね。

・・・しかし、あそこでクルーンを換えるかい?原さん。彼はリリーフエースじゃねえの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから言ったじゃん (Xたしー)
2008-08-14 17:37:25
今朝はお見舞いコメントありがとうございました。
華子、僕の顔見て元気にギャンギャン吠えてました。
きっと元気に快復してくれるでしょう。

>しかし、あそこでクルーンを換えるかい?原さん
この間一緒に巨人戦観戦したときに言ったじゃん。
原は野球知らんすぎって(笑
球児で打たれたらしゃーないでとことん投げさす岡田監督の方がよっぽど腰が据わってますわ。
5年目にしてドンデンも大化けしましたな。
それに比べ原は部下を上手に使う管理職には決してなれないようで。
あの場面、クルーンでいってたら金本の3ランもあったかどうか。

それにしてもいいゲーム見てきたね。
甲子園が負けゲームやったから溜飲下がったっしょ?
返信する
→たしー兄さん (daiten)
2008-08-14 19:26:54
華ちゃん、元気なようでホッとしました。
とにかく、良くなりますように。

>原は野球知らんすぎ
クルーンが四球連発で引っ込んだ時、てっきり「肩に違和感」とかかと思った訳ですよ。それが、「戦術的な交代(笑」だったことに驚いたんですわ。

個人的には、まだ岡田はんを全面的に信頼してないんですけど、確かに部下の使い方には筋が通ってるかもしれません。
「鳥谷か金本が決めてくれると思った」というコメントがあったようですが、金本はともかく鳥ちゃんにもそう思ってるとはねえ。そう思ってたの、僕だけかと思いましたよ(笑
#だからこその3番起用なんでしょうが

>甲子園が負けゲームやったから
最近はちゃんと勝ってますよー
返信する

コメントを投稿