しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

まったくいい場面がない@東京ドーム

2008-04-06 18:55:17 | 阪神タイガース
今日は東京ドームで今季の初観戦でした。

○ジャイアンツに三連勝!
○金本2000本安打達成!!
○開幕から9試合を8勝1敗で通過!!!

などなど、楽しそうな予定がたくさんあったのですが、気がつけば暗黒時代さながらの大敗。
いや、ポイントはあったと思うんですよ。福原は初回からアップアップで、よくHRの2点に押さえてるなという展開でした。

5回表にフォードがヒットで出た時に、矢野バント→福原に代打という攻めをしてほしかったんですよね。(矢野も打ててないし)
それが、福原がバント失敗で併殺という最悪の展開。で、結局はその裏に轟沈する訳です。

まあ、無理に勝ちに行かなかったといえばそこまでなんですが、2点差のうちに勝負に出てほしかったなあ。
#しかし、気分悪いです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (Xたしー)
2008-04-07 00:27:19
今季初参戦お連れ様でした
結果は残念やったけど、自ブログにも書いたけど、負け方としては尾を引かないいい負け方やったと思いまっせ
現地まで行かれたdaitenさんには申し訳ないですけどね

TB打とうと思ったら、受け付けてへんかったんやね
スパムのせい?
返信する
→たしー兄さん (daiten)
2008-04-07 07:14:52
ま、そりゃ全部は勝てないからねえ(笑

でも、あそこで福原をあきらめておけば、結果も違ったんじゃないかなって。一応ギリギリのところで踏みとどまってたし、何より福原の傷も浅くて済んだ訳で。

TBはスパムがうざいので、切りました。
返信する

コメントを投稿