しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

浦和パルコでグルメ:叙々苑

2008-06-07 23:28:12 | 甘露
我が浦和PARCO、売り上げ的には今ひとつ伸び悩みらしいですね。正直、似たような女性もののファッション&雑貨店が多すぎだと思います。店舗入れ替えも検討中らしいので、ぜひ頑張ってください。

さてさて、久しぶりの浦和グルメ、そのPARCOで叙々苑に行きました。言わずと知れた、高級焼肉店です。お肉はカルビやロースで一人前1800円くらいからのスタートですから、確かにお安い店じゃありません。ですが、ランチは1000円ちょいで食べれるんですよ。

今回はAランチ(1200円)と、牛丼(1100円)に、一般メニューから牛タンの切り落とし(みたいの)を追加しました。Aランチは実にいいですね。お肉は牛の切り落とし部分で、大きさは不揃いですが味はかなりおいしいです。それにご飯、キムチ、冷や奴にスープと食後のコーヒーがつきます。

で、実は牛丼を楽しみにしてたんですが、これは今ひとつでした。不味くはないですけど、期待していたほど美味しくはありません。比較対象と考えていた、上野の大昌園が出すランチ牛丼が神レベル過ぎかもしれないのですが...


さて、この店はランチタイムメニュー以外は「サービス料」が10%かかります。定食のご飯をお替わりしました。ランチタイムですし、無料だろうと思っていたら別料金です。で、その伝票。


ご飯をお替わりする、という概念が無いのか通常メニューのライス300円なりを持って来たのはまあわかるんですが、そこにもしっかりとサービス料が10%(苦笑)
#330円のライスかあ。吉野家なら牛丼になったな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿