しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

清原のヘルメット

2005-05-14 23:48:18 | その他スポーツ
タイガースは今日も楽天を下しましたね。ちゃんと見ていないのですが、濱中はタイムリーを打つし、下柳はめったにないヒーローインタビューに出たらしいし、病をおして応援のXtaSEAさんもさぞかし楽しまれたことでしょう。
#個人的には、鳥谷の四球と盗塁、犠打に犠飛の無安打で1点取ったところを褒めたいです

さて、今さら感もありますが、先ほど「ブロードキャスター」で取り上げられていたので知ったことがあります。
先日、オリックス山口から頭部に死球を食らった清原ですが、ヘルメットの塗装が剥げて青地が出てましたよね。不思議に思っていたのですが、あのヘルメットは西武時代から使い続けているんだそうですね。青いメットを黒く塗っていると。しかも、そのヘルメットはライオンズに在籍していた野村克也氏から譲り受けたものだとか。

「プロは道具を大切にする」という話をよく聞きます。どんな経緯でヘルメットを譲ってもらったのか、どんな思いで使い続けているのかを知る由もありませんが、何かのこだわりや熱い思いを感じますね。

巨人移籍後は正直好きではない野球選手の一人なのですが、ちょっと見直しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話ですね。 (starf42g)
2005-05-15 01:19:54
今の風貌も言動も好きにはなれませんが、これはいい話ですね。根はいい奴なんだと思います。



ふと思ったのですが、楽天に原監督とセットで移籍なんてことないですかねぇ~巨人で腐れ番長してないで、仙台で最後の花道を飾るのが、男・清原には相応しいよに。。
返信する
→starf42gさん (daiten)
2005-05-15 10:37:37
よくも悪くも、物心付いた時から野球しかしてないと思うんですよ。なので、根っこの部分はスポーツマンだと思うんでけどねえ。ホント、残念です。



楽天への移籍、特にKKコンビで云々とか言われてましたよね。年俸的に難しいとか何とか。



原監督はどうなんでしょうね。イメージ的には良い感じですが、ゼロからチームを作ることができるのかどうか(彼もアマ時代から王道の人なので)



楽天はシダックス野村監督を招聘するべきではないかなあ(笑)
返信する
ご心配かけました (XtaSEA)
2005-05-15 18:02:18
連日、リンク紹介していただき、ありがとうございます。

同病での手術経験者や知人の医師・看護士に聞くと、やはりかなりヤバイ状態らしいです。

呑気なのは本人ばかりなりで。

さすがに今日はキャンセルさせてもらいました。

今、経鼻内視鏡(鼻から入れる極細の胃カメラ)を備えている大病院をネットで探してます。

経口胃カメラは2度とゴメンです(笑)



また帰ってきたらご挨拶申し上げます。
返信する
→XtaSEAさん (daiten)
2005-05-15 22:37:32
いやいや、やばい状態とか言ってる場合じゃないっすよ。



しっかり休んで、きっちり治してきてくださいね。

お帰りをお待ちしています。
返信する

コメントを投稿