しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

オークス:桜花賞の再戦か

2006-05-20 23:53:35 | うま
桜花賞の1600mから一気に2400mに距離が延びるオークス。距離適性云々と言われますが、この時期の牝馬だと結局は絶対能力値の勝負になります。

基本は桜花賞組。毎度穴人気になる忘れな草賞組も、500万下を勝てないようなのが一番人気のレース(しかも勝てなかった)じゃいらないでしょう。フローラSも10人気が飛んできたような穴レース。ちっと怖いのはスイートピーのカワカミプリンセスくらいだけど、レースを観た感じピンと来なかったなあ。

で、その桜花賞組では、1,2着のキストゥヘヴンとアドマイヤキッスが抜けてる感じがしました。オークスもこの2頭で決まりでしょう。
ほとんど一点勝負の気持ちなのですが、桜花賞4着のアサヒライジングはちょっと気になります。ごく小額押えるかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「桜花賞」組は気になる。 (よっちゃん)
2006-05-21 09:38:58
こんにちは☆TBありがとうです。

過去の「オークス」で、「桜花賞」組の連対率は高いそうですね。

私はいつも通り、アンチな人なんで(笑)、

あの方が騎乗されるお馬さんは×印にしてますw

ただめっちゃ波に乗ってますからね~。



daitenさんがアサヒライジングを気になる存在にしているので、

ちょっと嬉しかったです。

私も注目したいお馬さんがそうだったので。

ま、スーファミ君も選んでますしね★

(微妙な説得力…/汗)
返信する
→よっちゃん (daiten)
2006-05-21 10:30:38
最近、調子はどうですかい?



アサヒライジングは、桜花賞でも注意馬にしていて実際いいところに来たからね。むしろオークスの方が適しているような気がします。



なんで注目してるかというと、管理している調教師さん(古賀慎)が僕の敬愛する藤澤調教師の弟子にあたるんですよ。新人なんですが、とても有能な人らしいです。必ず大きい所を取るんじゃないかなぁ。
返信する
その馬は×評価 (ちゃれんじ)
2006-05-21 10:38:32
アサヒライジングは3着までだったらあるでしょうね。血統的にも長い方がいいはず。



あえて「オークス本命だとおもしろくない」という自分の考えでキストゥヘヴンは斬ったのですがばくちですかねぇ。いやはや。
返信する
→ちゃれんじさん (daiten)
2006-05-21 12:20:34
どうでしょうねえ。

僕は予想する時、レースが荒れるかどうかをまず考えるんですが、今日は「フタを開ければやっぱり」になるような気がして。



先週のは「有力所で決まって、10倍前後かなあ」と読んだんですよね。
返信する

コメントを投稿