CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

3月26日

2024年03月27日 10時40分31秒 | 学び
3月26日(火)



一番好きを証明することはできない
だから一人だけを愛し抜くんです

インスタを見ていたら有名女性芸能人の
不倫についての考え方、という文字が
目に入った

見てみたら、その芸能人はその人
独特の考え方で夫を許すと書かれてあった
そしてその芸能人を器の大きな
よく出来た妻、と書かれてあった

私は、こういうのは危険だと思う
その女性がどのような考え方をしていても
それは自由だ

だけど
男性は不倫するのが当然というか
甲斐性で、それを許すのが器の大きな
よく出来た妻、という考え方を定着させちゃうから

昔から
浮気は男の甲斐性
据え膳食わぬは男の恥

などという言葉があって
本来の意味は勉強してないけど
男性ー浮気
女性ー許すべき
みたいな感じがぼんやりとある
まるで許せず離婚を選ぶ女性がダメかのような

それが女性をどれだけ苦しめていることか


今日は、オーダーいただいてた作品が出来上がったので
箸休めじゃなく、針休め?として別のイギリスゴム編み
ちょっとだけして、次のオーダーのものも編み始めました

別に何をするというのじゃなく、ボ〜ッとするのが
苦手なもんで、何かかにかこちゃこちゃしています



そろそろ晴れてほしいな






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日 | トップ | 3月27日 »
最新の画像もっと見る

学び」カテゴリの最新記事