CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

スインゴサとの忘れられない日:2

2016年07月16日 01時47分08秒 | live concert

ちょっと前に
スインゴサのレコーディングに参加させて頂き
ついに、少しだけスペイン語で歌い
私のレコーディング・スペイン語デビュー
(その曲が収録されたサルサ・スインゴサの
 アルバムは、秋ぐらいに出ると思います
 竹善や石塚さんも参加されています!)

そして、7月14日
Motion Blueでのスインゴサのライブ

私の自宅からはドア to ドアで、のんびりと
キャリーバッグ引っ張ってゴロゴロ行くと
1時間半ぐらいかかっちゃう

その上
大阪から友達で私の音楽サポーターの
チクゲン
(竹善のことが好きすぎてこんな名前に)
が、泊りがけで来てくれることも
知っていたので
ライブ後、一緒に横浜でご飯でも
食べようってことで

私は、もう電車で帰るつもりはなく
たまに横浜で泊まるホテルを予約

まずは、ライブの入り時間より一時間前に
ホテル着、チェックイン
そして、赤レンガ倉庫へ!
むちゃくちゃ暑いし、タクシーに

横浜には、私が好きだなぁと思う
レトロなビルがいっぱい
異国情緒が漂っていて、好きです



Motion Blue一番乗り!
全然、誰もまだ来てませんでしたが
遅れるよりずっといいね


暑い!


今回はティンバルのフレディーさんが
もう二日後にはハワイ転勤なので
スインゴサとしては最後なのでした

知り合って一年ぐらい
とっても陽気で気さくないい人
演奏の腕前も本当に素晴らしい
だから、寂しいな

だけど、彼のお人柄か?
「ハワイへ、おいでよ」
「フェイスブックでも、すぐ連絡取れるしさ!」
って、明るくたのしく力強い

リハーサルもすごくいい感じで
ケータリング?でアイスコーヒーを
いただきましたが
Excellent Ice Coffeeって
なんか変な英語だなぁ

外は本当に夏って感じ



リハーサル終わって写真撮影


そして、1部と2部の間の食事まで
待てないほど
お腹すいて倒れそうだったのですが
中路が、差し入れ?の肉まんを
私にくれました
中路、ありがとう

中路ファンの方
ごめんなさい
倒れそうになってる私を中路が助けて
くれました




ライブは、1部2部の入れ替え制で
お客様もほぼ満席
2部は、前日にsold outだったようです

私はなんとか歌えました

石塚さんの、素晴らしいクリスタルの
ような声!

ソフトな声でサルサを歌う竹善!

もちろん正式メンバーの
岩村健二郎さんは
いつも通り、マラカスやギロも
めっちゃうまくて、スペイン語の先生だ!

マニーさんは日本に長く住んでいる
プエルト・リコ系のアメリカ人

やっぱ、歌うと本物だぁって感じの
お二人です



まさにイベントの名前通り
Cantando!

一部の自分がソロで歌う出番が終わって
石塚さんにバトンタッチする時
竹善が
「CHAKAが歌ってる間、ゲリラ豪雨
だったんだよ」って教えてくれた

あんなに晴れてたのに?
もう、ほんとここ数年、お天気はクレイジーだ
閉まって行こーー!

楽屋では
ドイツ土産をみんなに手渡していた
大儀見さん

CHAKAにもくれました
私には、最初、大儀見さんが
ジョークで買って来た
Hなキーホルダーが当たったんだけど
「あぁ、これは、ダメだ」と言って
いいのをくれました

ドイツ語で、無事におかえりなさい
みたいな意味だそうです

ありがとう!Danke !



で、一部終わって、休憩

外のテラスでの食事は
美味しいし、夜景は素敵だけど
雨がまだ降り始めて。。。
私は風邪ひいたらアカンので
寒いのを我慢せず中に入りました
でもスインゴサのみなさんとの
食事って、本当に楽しいです



今回は、レジェンド的な
ラテンバンド:ソノラ・ポンセーニャの
ウィリート・ロペスさんも一緒です
すごい!

デザートのレモンシャーベット
めちゃ美味しかったです!!

2部も頑張りました
なんとか、覚えたスペイン語を
叫びました
間違ったら、もう一度叫びました

最後ってこともあって
フレディーさんをフィーチャーする
場面もいつもより多かったのですが
本当に本当に素晴らしかった

ウィリートさんの、語るような
静かに深く歌うような
そんなコンガ演奏

それからコスマス・カピッツァさんの
飛び入りもありました
フレディーさんが脱退後
コスマスさんが加入されるそうです

超一流の音楽に包まれて
お客様もみな、座ってられなくて
踊っていたし

素敵な時間でした

矢野沙織ちゃんも来てたし
樹麻も来ていて
嬉しかった

他にもいっぱいお友達が。。。

終わって、徹さんとチクゲンと
帰ろうとして、何処か食べれるところ
探していたら

徹さんの友人の方でライブに来てくれていた
お二人の女性と会いました

イベントをプロデュースしている
ダンサーで、ボディーメイクのワークショップ
してらっしゃるMさんと
もうお一人

徹さんの友人のようでしたので
一緒に食事に行きました


チクゲンは一番のりで
私に誕生日プレゼントをくださいました
ありがとうございます


そして、アホな話をしたり
楽しい話をして時間はすぎ
私はウーロン茶ガブ飲み

徹さんも、ちょい楽しく酔っ払って
いました

閉店時間までいて

なんとチクゲンがご馳走してくれて
ああ。。。申し訳ないけど
ごちそうさまでした

すると、Mさんと
私は同じホテルを予約していたことが判明

二人でタクシー相乗りして行きました
なんとそのタクシー代もチクゲンが
ダンサーMさんに、手渡していたみたい

徹さんは、翌日からゲタオさんのツアー

私は割と眠くて
英語添削後すぐ眠りました

スインゴサのみなさんありがとう
ございます

私は少しずつですが
スペイン語ももっと覚えます

また、次の共演の機会が
ありますようにとお祈りしています

Me encanta cantar con ustedes.
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日は池袋Absolute Bl... | トップ | ロイヤルホースで特別な日に »
最新の画像もっと見る

live concert」カテゴリの最新記事