cottonの山日記

「孤高の人」を読んだのがきっかけでH15年から山にはまっています。

【雄国沼のニッコウキスゲ と 猪苗代湖一周】

2022-07-04 | 登山
始発シャトルバスの雄国沼到着が6:50のため、混雑する前にゆっくり見たいと思い、いちばんルートが短い雄子沢登山口を4:30にスタート。約1時間30分歩いて6:00にニッコウキスゲ満開の雄国沼に到着。同じことを考えて既に来ていた人は約10人。黄色一色、圧巻のニッコウキスゲを静かに楽しむことができました。
そして今度は道の駅猪苗代に移動して、そこを起点に猪苗代湖一周約60キロをサイクリング。気温は30度程度あったでしょうが、湖畔からの風はとても爽やか。しかし、このコースには3カ所の峠があって、そこのヒルクライムは既に山4時間歩いた脚には辛いものがありました。約2カ月振りの運動はめちゃ疲れた(*_*; (2022_0702)

ブナ林の中を歩く


見えてきた雄国沼


ここからはニッコウキスゲ オンパレード




















今度は猪苗代湖サイクリング


水はとても綺麗です


奥は磐梯山 雄国沼は磐梯山の左奥にあります


60キロ 疲れました(*_*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿