[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『南』

2006年07月27日 22時02分52秒 | 雑記
の方は梅雨明けたみたいですね和鈴ですコンバンハ。我が東北にも晴れ間が見えませぬ。野菜も、東北不調みたいですが・・・。夏が調子悪いと冬に響くからなぁ。


新たなる出会い@珈琲牛乳 :
TOP絵参照。ココナツコーヒーですと。
コーヒー牛乳っていうか、キャラメル牛乳っぽかった。わたしゃ嫌いではないぞ。


しばらくぶりCD購入 :
音速ラインの2NDアルバム、「100景」購入。
相変わらず収録時間短いけど、(通勤時間で2周する)ノスタルジーな音はいいねぇ。ちょっと聞き込むとまた感想が変わるのも音速ライン。


夏祭り :
といっても、会社のです。去年も書いていましたが、今年も夏祭り開催するんですが・・・。

市のお祭りに日程カブらせて、お客来るんですかね?ウチの会社首脳陣!!

もうアホかと!!てか、ワタシに市の祭り行かせろよ!
そんな今日この頃。


にほひ :
会社の今年採用の新人I君のハナシ。
研修に来たときから、ワタシにはわかる一種のオーラが見えていた。
「オタク・マニアのにほひ」
くんかくんか。間違いないぞ、こいつは。

なんぼかカマかけたが、間違いない。こいつはオタクさんだ!
そんなわけで彼の名言。
エヴァの話になったときに、「今のご時世でエヴァの知名度はパチスロがメインだろう?」とのワタシの言葉に、一言。

「それはエヴァへの偏見です。」

がんばれI君。ワタシの抱えている仕事を引き継ぐのは、私以外の目から見てもキミしかいない。


サーラの冒険「やっぱりヒーローになりたい!」読んだ :
山本先生、幻超二先生、お疲れ様でした。

シリーズ途中からアレな路線になって顔まっかっかですが、少年の成長には必要な部分かと。いずれにせよ、ソードワールド史に残る危険なカップルが野に放たれたことは言うまでも無いかと。ま、ああいうエンディングで良かった良かった。

ソードワールドでセッションされる方で盗賊に興味のある方は、是非読んでください。
再録含む短編集がでるみたいなので、今度はそちらを待ちます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り… (大吉)
2006-07-27 23:44:37
が今週の土曜日…見事よさこい大会とまるかぶりorz

参加できずみたいなww

ちなみに実家が農家&妹の嫁ぎ先が農家で…本日は半休を利用して野菜集め。

気がつけば…きゅうりが米袋(30k)に入りきらないほどににに…

そんでもって、夏祭り当日の天気予報は≪激・雨≫orz

にほひ…最近はいませんorz

ってか私の職場にはそんなにほひだすやからすらおりません。非常に残念。現在私が筆頭株主。

サーラ…なんだかんだで3巻まで読んでた事にビックリ。全部揃ったら一気に読みたいと思います。
返信する
サーラ (ぱんだ)
2006-07-28 03:24:50
サーラの冒険「やっぱりヒーローになりたい!」読んだとです。

前の読んだ時にどうなるかとハラハラしましたが・・・

やっぱこうでないとサーラは。・゜・(ノд`)・゜・。



あたしゃやっぱり、ソードは盗賊ですよ盗賊。

他の職も楽しそうだけど、盗賊極めますよ。



・・・いつやるのかがポイントですが。
返信する
Unknown (和鈴)
2006-07-28 13:00:45
大吉君:

きゅうりは今年は豊作ですかい?いいですなぁ。世間がうらやむデスヨ!

サーラは読んでおきなさい。



ぱんだ@最近色々でワカンネ氏:

ソードワールドの真骨頂は「貧乏」です。

金があると悪巧みしやがりますので、魔法の武器なんてあげません。苦労して頑張る冒険者がとても好きです。

だから、レベルはソーサラー3レベル取れないくらいがとても好き。電撃コワイ。
返信する
マスターの直感は正しいと思うけど (BabCat)
2006-07-28 13:12:56
マスター、スパロボスパロボ!!<エヴァの知名度

去年一昨年と50万本ぐらいづつ売れてるスパロボで出てミャすから、一応。と言っても、オタク内での知名度の話ですが。



一般的にはパチンコでの知名度で間違いニャいでしょうねぇ、我が輩もちょっと前に

友「エヴァンゲリオンの主題歌歌って」

我「お前ら何でそんニャ歌知ってるんだよ」

友「パチンコで流れてるから」

って会話を経験してるので(我輩がオタクなのは周知の事実として)。



そんニャこんニャで、エヴァ擁護の発言からその筋であるのは町がいニャいと思いミャす。ミャア、巧く暴いてくださいニャ(ニヤリ)
返信する

コメントを投稿