[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『日』

2005年05月29日 19時32分37秒 | 雑記
曜日の会社帰りから和鈴ですコンバンハ。ほんとは昨日更新のつもりだったんだけど、
間違って文章消しちゃったんで、本日書き直し。ってんで昨日の話から。

眠気覚ましのはずが(実話) :
昨日の話。
会社を定時で終わり、すぐ車に乗る。
昼間の暑かった気温に混ざって、夕暮れの風が抜けていく。
加えて木々の影が、加速する車内をくぐる。。。

・・・(ぶろろろろ~)・・・
ふぁぁ、ねむ・・・

おっとやばいやばい。カーステレオでも付けよ。
(ぷちっ)
聞いたことのある声が響く。FMラジオだ。
そっか。AVANTIか。もうそんな時間か~。。。

そんなわけで :
本日は、わたしの好きなラジオ番組、
「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」をご紹介。HPは→コチラ

毎週土曜日、TOKYO FM 系列で全国ネットしてますので、是非聞いてみてください。17:00~19:00くらいにやってますヨ。
96年からやっている結構長い番組で、わたしも聴ける時は毎回聞いてます。

内容は、ある紳士がBARの常連客の「興味深いハナシ」を、お酒片手にのんびりヌスミギギしちゃうというストーリー。
番組的には常連客設定のたくさんのゲストに、色々なエピソードをお酒片手に聞いているような雰囲気。実にアットホーム。そして話題の幅が広く、じつにおもしろい。
バックにかかるジャズもカッコイイ!!
オススメです。



実は :
gumonjiでのわたしをご存知の方なら気づいたかもしれませんね。実は黒帽亭の元ネタはここにあります。
カウンターに座って他人のお話をこっそり聞きながら、グラスを傾ける。そんな雰囲気を自分でもやりたくて、あの企画(黒帽亭)をスタートさせたわけです。

ここを見ているオトナの方は、たまにはBARにでも行きましょう~。

本日はこれまで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もとネタはここか… (大吉)
2005-05-29 22:45:32
俺も昔から聞いてますよ~。

そちらにいるのは○○で有名な○○さんじゃありませんか…そちらの話に耳を傾けましょ…的な感じがとても好きですね。
返信する
BARですか…いいですね (冬月)
2005-05-30 00:53:04
初めまして冬月と申\しますm(__)m和月さんとは連休中にお会いしましたね。私は一時期横浜にいたことがありまして、その頃JAZZBARに行っていました。今はもっぱら自宅でウイスキーですが…
返信する
失礼いたしました (冬月)
2005-05-30 00:56:29
和月さんではなく、和鈴さんでしたね。失礼いたしました。
返信する
さけさけさけ~ (和鈴)
2005-05-30 10:08:33
大吉君>d(゜∀゜)bやっぱばれてた?次なんかやる時はマイナーなステキなネタを散りばめてやるう!



冬月 様>いらっしゃいませ!自宅で晩酌もいいモンです(お財布にもっぱらイイ

ジャズセッションとか見ちゃうと、自分の人生で楽器出来ないのが損に見える・・・。

音楽はすばらしいのー。
返信する

コメントを投稿