[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『さ』

2006年10月25日 22時08分29秒 | 雑記
て、連休の話でもしようか・・・和鈴ですコンバンハ。といっても、24日は金欠で家でじっとしていましたし、その日の晩飯は会社関係の人にゴチになる始末。


で、25日は? :
岩盤浴に行ってきました。岩盤浴。サウナみたいなとこで、あったかい石床に寝そべり、汗をバシバシ流す。んで休んで水飲んで、またビシバシ流す。
10分流してインターバル。それを4セットくらいやると、着衣はびしょびしょ。
初めてやったのですが、老廃物出まくりな感じです。多分自己暗示ではないはず。

感想。風呂より湯あたりしない分いいかも?芯まで冷えるような日にはいいかもしれません。


水槽 :
冬は寒い。熱帯魚はあったかいところに居る。すなわち、ヒーターが必要。
ヒーターは設定温度になるまで、ひたすら電力を消費して温度を上げる。
つまり、冬は電力がかかる。
そんなわけで、ここんとこの肌寒い日を見越して水槽設置状況を変えました。
いままで、台に置いていた水槽をスチールラックに設置しなおす。そんで水槽を防寒対策仕様にする。水槽を熱を逃がさず寒さを通さない素材でくるむ。
こうすることで、電気代を浮かすのだ!!
(アクアリウムのなかで、ヒーターが1番ランニングコストがかかるのだ)
が。水槽の床に素材を敷くの忘れてた。
我が家に来た友人よ。手伝って~。(水槽重いんだもん)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へり歩)
2006-10-25 23:54:50
うち熱帯魚水槽は母が管理していますが



年中ヒーター入ってます。水槽に。

夏はさすがにスイッチは入ってなかった様子。

生き物の管理も人間並みに大変ですよね?
返信する
岩盤浴イイヾ(゜∀゜)/ (ぽんた)
2006-10-26 15:17:20
岩盤浴いいよね~(´ω`)

体から老廃物が流れていく感じがスキデスヨ。



冷え性にも効くかなぁ?
返信する
Unknown (和鈴)
2006-10-26 23:22:44
ヘリぼん:

大変ですが、それがいい。

同居人ですから。



ぽんた氏:

老廃物流れすぎてクチャイ瞬間が素敵。

デトックスデトックス!!
返信する
岩盤浴・・・ (琥珀)
2006-10-28 04:22:26
興味はあるけど、まだ未体験。なんか、細菌ウヨウヨってテレビとかで見てから、ちょっと怖くなったかも。
返信する

コメントを投稿