[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『野』

2006年10月16日 07時59分44秒 | 雑記
球もあとは日本シリーズ残すだけとなりまして、景色と共に一層秋めいて来ましたね和鈴ですコンバンハ。しばらく晴れるらしいですし、明後日から3連休。予定は無いけど、なんだか気分もよくなる予感です。
・・・予定無かったらゲームしてるかもしんないけど。(晴れ意味ないじゃない)


引退 :
野球ネタで始めたのはこの前フリ。
通産犠打世界一の川相昌弘内野手が引退だそうだ。おつかれさま!と言いたい。
地味な仕事のスペシャリスト。まさに1芸。職人。
日本シリーズにも出るようなので、そっちを見逃さないようにしたい。


野球について :
正確には「スポーツ全般のワタシの観戦」について、なのだけど。
ワタシは特定のチームのファンって言うのが特に無い。特定の選手の活躍とか、試合展開とか、そうゆうのが面白いから見ているのである。
ついでに言うと、スポーツは「簡単な予習」をしておくともっと面白い。理想は予習代わりに詳しい人間(人間にもよるが)を傍において観戦することである。
ワタシはこれで、オフサイドの原理を理解したモンである。

閑話休題。
野球のことですな。ワタシの好きな選手は、「技巧派」「職人」「ムードメーカー」といわれる選手が多い。
川相昌弘内野手を始め、

●元阪急→オリックス→阪神の星野伸之投手
(1980年代後半-2000年代前半活躍、とにかく超遅いスローカーブを使った緩急自在の投球で活躍)
●上記の星野と同じ理由で山本昌・香田勲男・小宮山悟も大好き。
●イチロー
(もはや語るまい)
●元巨人の元木大介
(ズムサタでお馴染み?クセ者)
●巨人の桑田真澄投手
(投手というよりも、投手以外の野球人としての意識に共感)
●日ハムの新庄剛志選手
(実はマスコミに出ている部分よりもエピソード面が好き)

あたりでしょうか。とりあえず、日本字リーズ、見ます。


超整理手帳 :
ワタシは、シフト以外の予定というのは基本的に「記憶」か、メールでの交信後の「受信メール」で、確認していた。というか、確認できる量だったというのが正解。そんなにギュウギュウのスケジュールではないのだ。
無論、シフト管理のために手帳は持っているんだけど、余り機能していないのが本音である。
しかし、近況ではワタシの脳の劣化、スケジュール増加、システム手帳がお気に入りのバッグに入れにくい、という弊害が出てきている為、手帳を買おうかと思っている。
気になるのは「超整理手帳」。あの細長さが個人的にキモ。
ちょっと買ってみようかと思う。

多分システム手帳と両刀になりそうだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿