[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『車』

2006年05月19日 20時44分27秒 | 雑記
イスマークの駐車場に止めている、健常者の車は、駐車禁止と同じ扱いでいいと思います和鈴ですコンバンハ。なんかムカツクク。特に、「絶対障害のある方が乗らないだろコレ」というスポーツカーとか止まってると、怒りを超えてめまいがします。そうゆうとこ、チェックしてくれませんかね?国よ。


こだわりの1品を探している :
TOP絵と、↓をご覧ください。



TOP絵のは、メモ帳の「EXIST」
ワタシの社会人1年目・2年目時代を支えてくれた最強のメモ帳です。しばらく使っていたのですが、コレを取り扱っていた文具店が潰れてしまって手に入らないまま時が過ぎていました。
ある時(つい最近)、ホームセンターで久しぶりに発見しまして購入。でも、本当は小さいやつがほしかった。
ちなみにTOP絵は、DVDジャケットくらいの大きさ。
このEXISTのオススメできる点は「表紙・裏表紙」。
ワタシと同じ業界の人や、メモを取ることが多い人はこんな経験はないでしょうか?

「綺麗に使おうとがんばっているのに、ポケットに入れているうちに折れ曲がってぐしゃぐしゃに・・・」

EXISTはその点安心。通常の表紙用の紙が3枚重ね接着になっていて、折れる心配なし。表紙の色も4種くらいあるので、男子も女子も安心。サイズも結構あるので、学生も社会人も安心。
ちょっと探してみて。


続きまして、↑の写真(PCのみ)のボトルキャップですが、キャップ自体でなく、そのデザインの靴のこと。
ttp://www.annie.ne.jp/~nyamco23/sneaker/adidas/eqtbadlander.html
ワタシが人生の中で1番愛した靴です。
もう生産していない(と思う)靴ですが、欲しいです。
2足履きつぶしているのですが、3足目がぜひ欲しい~!!27cmか27.5cmの目撃情報をお待ちしております。


質問が変わっていくバトン :
悪代官殿から回ってきました、バトン。Q4で、次の人への質問を振るというバトンなんですな。

Q1、あなたの人生のターニングポイントは?

Q2、最近あった、ちょい幸せだったことは?

Q3、どうしても譲れない、自分のこだわりとは?

Q4.次の人への質問

Q5.バトンを渡してくれた人にメッセージ

Q6.バトン回す人3人

■■■ではアンサー■■■

Q1・・・人生のターニングポイントですか。専門学校時代にプライベートで遊んでいた友人たち+この時代にやったバイト。TRPGやボードゲーム、色々な遊びを覚えました。バイトではマイクアナウンスや司会進行なんかを人前でアドリブでやっていたので、人前でのしゃべりには慣れました。

Q2・・・ちょい幸せだったこと。顔も見たことがないネット友達とメールしてること。コミュニケーションって超ダイジ。

Q3・・・こだわり?メガネは顔の1部なので金をかける。

Q4・・・質問3つ。
①自分の「最近買った、人に薦められるCDアルバム」を教えてください。
②あなたの「マイブーム」をしっかりプレゼンテーションしてください。
③いつも身に着けているもの、いつも使っているものを見せてくれません?(何でもいいが、写真つきが吉)

Q5・・・悪代官殿へ。最近グモンジやっていません。だって、ポート開かないんだもん。そのうちPSUやりませんか?w

Q6・・・3人ですか。
よよ昆布様(いつももらっているのでささやかなおかえし)
大吉君(まわさなくていいので答えたまへ)
U (アンドゥと読みます)様(えーと・・・、MIXIのネタにどうぞ)


近況 :
ボトルアクアリウムとか、ネット友達のメダカ相談とか、ミナミヌマエビとか検索していたら、居ても立ってもいられず。

「ウィローモス」「南米ウィローモス」「イシマキガイ」「ミナミヌマエビ」を買ってきました。色々コミで3000円くらい。

ウィローモス、南米ウィローモスは、どっちも苔の仲間で、流木とかにくっつくやつ。すぐ増えるらしい。
イシマキガイはいわゆるタニシみたいな貝。お掃除やさんなんだと。
ミナミヌマエビは、淡水の小エビ。釣り餌とかにもなるエビさんだが、買うと増えるし、色も色々変わってイカスらしい。

グモンジで満足せず、水槽で箱庭作りになりそうな予感です。部屋が水臭いことにならないようにがんばります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなぁ (Fと呼ばれる人)
2006-05-20 11:06:15
ヌマエビ…

今度、見に行きたい。

いやさ、行く。

と、いうワケでよろしく。
返信する
Unknown (プワゾン(アタリン))
2006-05-20 13:52:11
車椅子ゾーン駐車については同感です。

どう見ても、どこも悪くなさそうなカップルが

降りてきたりするのを見て、思わず「どこも悪くなさそうに見えるけど常識に重~~い障害があるのね^^お気の毒」と、

指差して言ってやりたくなります…ほんとに
返信する
質より量 (ぴえ~る)
2006-05-20 17:43:09
自分使っているメモ帳は、無印良品のメモパッド。200枚もある所が良い。それに、無くなったら直ぐ買えるから。
返信する
バトン+… (大吉)
2006-05-22 11:51:44
ボトルアクアリウム!!惹かれました。

でも最近俺は、植物(ハーブ)を育ててるので両立は厳しい…これもグモンジ効果かなw

靴は…現在捜索しております。見つかり次第メールを入れたいと思います。
返信する
Unknown (和鈴)
2006-05-22 21:56:02
おお!コメントいっぱいだ~w



F氏 :

ボトルアクアリウムでならキミでも買えるぞ。つーか、増えたらあげられるかもね。



プアゾンアタリン様 :

どうも生業の関係で余計に敏感なのですよ、そうゆうことに。あーニッポンの常識よ、どこへ。



ぴえ~る氏 ;

いやいやいや、EXISTいっぺん見てくださいよ!良いから!



大吉君 :

いつもすまないねぇ。

ふむーエビさんたちは無農薬ほうれん草が大好物である。ほら、趣味がつながったぞ!
返信する
うちのも (へりオ)
2006-06-12 22:51:09
うちの熱帯魚水槽にもエビがいるけど

ミナミヌマエビだったはず・・。

忘れたけど。

お掃除エビとして飼っているけれど

あんまり綺麗にならない。

しかし。。日々でかくなっている。

謎だ。
返信する

コメントを投稿