Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*初手作りグラノーラ*

2014-04-17 14:32:26 | お菓子

こんにちは~♪

だいぶ暖かくなってきて、桜も満開の我が家地方です~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は、初めて、グラノーラを作ってみました~!

以前から、お家でも、作れることと、なんとなく?!知ってはいたものの(笑)

しっかり、レシピを見たことも無く・・・今頃、初チャレンジです~!

お菓子&パン作り用に、ドライフルーツやナッツは、常備しているので・・・あれこれ、入れちゃいました~(笑)

 

 

今回は、初めてだったので、甘さは、控えめにしてしまいましたが、今度は、もう少し甘くしてもいいかも~???

久し振りなのに・・・!!

今回も、地味な画像で、すいません!(笑)

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い。。びっくりっ。。 (yucoco)
2014-04-17 21:44:33
グラノーラって自分で作れるものだったんですね。
知りませんでした。
私、毎朝シリアルの人で、何種類か混ぜて食べるのですが、
グラノーラは必ず入れてるんです。
レシピ探して作ってみようかな。

瓶に入っているとおしゃれですね~♪
返信する
yucocoさんへ (chiko)
2014-04-18 09:38:16
おはようございます~!

うふっ
そうなんですよ~

それが、それが、レシピを見てみたら、思いのほか簡単で
毎朝、シリアル派だったら、お勧めですよ~

甘さも自分好みに調節できるし、お家で作ると、ドライフルーツもナッツも、好みのものを色々入れられますし~
なかなか、いいですよ~(笑)
返信する
Unknown (いっこ@白柳徹子)
2014-04-18 23:44:27
いつも、レシピブログではお世話になっております<m(__)m>

グラノーラって自分で作れるんですねー ワォ!!(゜∀゜屮)屮.+゜*。
私大好きなんです、グラノーラ♡

普通にスーパーで売ってるの買ってきて、朝とか食べてます。案外高いのが悩みの種です(^_^;)
返信する
いっこ@白柳徹子さんへ (chiko)
2014-04-19 05:55:28
いっこ@白柳徹子さん、おはようございます!

こちらこそ、レシピブログで、お世話になっています♪

うふふ~
そうなんですよ~
グラノーラ・・・お家で、作れちゃうんですよ~
なんて、私も、今回、初めて作ったばかりなんですけど~(笑)

そうそう
グラノーラは、お店で買うと、それなりのお値段がしますよね~

お家で作ると、自分好みの甘さの調節も出来るし、好みの配合で、好みのドライフルーツ&ナッツを入れて、作れるので・・・それもまた、嬉しいですよ~

作り方も、とっても簡単でした~(笑)
返信する
手作りの・・・ (chocolat)
2014-04-22 23:48:07
すごい!!
グラノーラって手作りできるんですね
私大好きなんです。
グラノーラって、普通のシリアルに比べたらちょっと高額で、
自分だけが食べるのに・・・って尻込みしちゃうんですよ

今度教えてくださ~い。
返信する
chocolatさんへ (chiko)
2014-04-23 20:04:23
chocolatさん、今晩は~♪

うふっ
そうなんですよ~!
お家で、簡単に作れちゃうんですよ~

これなら、自分だけのためでも、安心して食べられて、良いですよね~

あはは~
教えるなんて・・・(笑)
私も、検索をかけて、今回初めて作ったばかりなので~

たぶん、検索をかけて、自分好みのグラノーラのレシピを作られたほうが良いかもです~(笑)

固まりがお好きだと、薄力粉を混ぜるとか、甘みも、メイプルシロップだったり、ハチミツだったり・・・色々あるみたいなので~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。