Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*サツマイモフェア?!*

2016-09-07 15:54:55 | お菓子

こんにちは。

過ごしやすくなったのも、つかの間?!

また、暑さが戻ってきたり、台風の影響で、お天気が崩れがちな今日この頃・・・

それでも、秋は、少しずつ、少しずつ、やってきていますよね?!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして・・・

秋は、あれも、これも美味しい季節!(笑)

数ある中から、まずは、サツマイモにはまりつつ私です。。。

先日、簡単サツマイモグラッセを作り

早速、あれこれ、作っちゃいました~♪

トップの画像は、そのサツマイモグラッセ。

 

 

まず、最初に作ったのは、こちらのタルト。

 

 

 

そして、次に作ったのが、こちらのシフォンケーキ♪

 

 

自家製のサツマイモグラッセをいっぱい入れたので、ふくらみがかなり・・・ですが(笑)

黒糖使用なので、優しい甘さが美味しい~♪

(自画自賛ですいません!)

 

そして、今日焼いたのが、サツマイモグラッセ入りのクロワッサン~!

 

 

サツマイモグラッセを入れて、巻き巻きしてあるので・・・

 

普通のクロワッサンよりも、かなり?!太っちょさんです~(笑)

 

さあ~今度は、何を作ろうかな~??? (笑)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (chocolat)
2016-09-07 20:00:13
わぉ!! サツマイモづくし
豪華過ぎます~

どれも美味しそうですが、クロワッサン最高です

秋ですね~
涼しくなるといろいろ作りたくなるけど、
絶対食べ過ぎてしまうから・・・(笑)
返信する
chocolatさんへ (chiko)
2016-09-08 10:59:53
こんにちは~♪

いつもコメントを下さって、ありがとうございます

秋ですね~
美味しいものがいろいろ・・・

ついついが多くて、中々危険な季節到来です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。