Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*最近のあれこれ*

2016-11-02 07:52:30 | 手作り&ワンコ

おはようございます!

また、また、お久し振りです(笑)

気がつくと・・・

11月になっていました。。。(笑)

中々、落ち着かなかった気候も、急に、本格的に寒くなってきましたね・・・

今朝は、6度の我が家地方。

 

お蔭様で、我が家は皆、元気にしています!

 

 久し振りなので?!

今日は、長めです(笑)

すいません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

寒くなってくると、いつも以上に、キッチンに立つ回数も多くなり?!(笑)

相変わらず?!

あれこれ、作っています~♪

 

まずは、トップの画像は、先日、娘に、荷物を送るときに焼いた

マロンと黒糖のガレットです!

黒糖を使うと、優しいお味になりますね*

 

そうそう!

紅玉の美味しい季節の今・・・

こんなのも焼きました!

紅玉タルト。。。

これは、休みを利用して、帰省した息子が、帰るときの手土産に~♪

 

 

 

そして、この季節に必ず作るこちらも・・・

パンプキンプリン!

 

 

お菓子教室で、こんなケーキも習ってきましたよ~!

 

アップルとキャラメルムースのケーキ♪

 

 

そして、こちらも・・・

 

大好きなクレオル!

サツマイモと栗を使って作る、優しいお味がなんとも美味しい焼き菓子さん~♪(笑)

 

 

 

中華のお料理教室にも、行ってきました。

 

 

昨夜は、早速、復習を兼ねて、お夕飯に作ってみました!

簡単で、美味しいレシピなので、これから、我が家の食卓のメニューに加わることでしょう~(笑)

 

そして、今朝の朝散歩後の、トビーです!

 

 

もうすぐ、13歳と11ヶ月になり、来月には、14歳のお誕生日☆

マイペースに、拍車がかかってきていますが・・・(笑)

元気にしています~!!

最後まで、お付き合いくださって

ありがとうございました~♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-02 15:15:08
美味しそうなケーキなどいっぱいですね!
甘党なんで食べたくなります。
トビー君14歳になるんですね・・・家のパピヨンは10歳。
共に長生きして欲しいですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
たにむらこうせつさんへ (chiko)
2016-11-02 15:40:59
たにむらこうせつさん、初めまして。

コメントをいただいて・・・ありがとうございます。

本当に!
ワンコは大切な大切な家族の一員、共に、元気に長生きしてくれますように~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。