Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*最近のあれこれ?!*

2016-10-04 08:49:49 | 手作り&ワンコ

おはようございます!

久し振りに、朝から、青空が見られて・・・

洗濯機に、頑張ってもらっている我が家です~!(笑)

今日は、また、気温が上がるとか???

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

トップの画像は、先日、お友達のご夫婦に、連れて行っていただいた和食のお店での一品♪

季節感溢れて、とっても美しかったので、写させていただいちゃいました~!(笑)

こんな素敵なお料理をいただくと

日本て素敵だな~なんて、改めて、思ってしまいます!

 

 

(そして、こちらは、先日のお菓子教室で、教えていただいたモンブランケーキを)

お友達への手土産にと、作ったものです~!

自家製の栗の渋皮煮を載せたら・・・!!

ケーキに対して、チョッと大きすぎたかな~!(笑)

 

 

多少?!のことは、ありましたが・・・(笑)

何とか、無事に仕上がりました~!

まだまだ、要修行です(^^;)

 

そして、こちらは、モンブランケーキを作って少しずつ残ったものと

冷蔵庫にあったサツマイモを使って作った

お家おやつ用に作った、サツマイモモンブランケーキ~♪

 

 

あと、先日、自家製のジャムを使って焼いた

タルトダミアン!

 

 

中にジャムが入ったミニタルト・・・

息子と娘に、いくらの醤油漬けを作って、送ったときに、一緒に入れたの!

中々、好評でした(笑)

 

そして、そして・・

 

最近のトビー♪

 

 

もうすぐ、13歳と10ヶ月になります!

トビーペースで、食欲は旺盛!(笑)

それなりに、元気に過ごせています~♪

ゆっくり、元気に

過ごしていって欲しいと思っています!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。