Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*最近のあれこれ・・・*

2016-11-25 13:00:30 | 手作り&ワンコ

こんにちは~♪

昨日は、天気予報通り?!の初雪&積雪の我が家地方。。。

結構、積もりました!(笑)

今年は、いっぱい降っちゃうのかな~???

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブログのほうは、すっかりお休み癖がついておりますが・・・?!(すいません!)

お菓子教室に行ったり

あんなの~とか、こんなの~とか、作ったりしています~♪(笑)

 

まずは、トップの画像は

お菓子教室で教えていただいた“コーヒータルト”

コーヒー風味のタルト生地に、コーヒーのブリュレ

ガナッシュで出来ている美味しい美味しいタルトさん~♪

 

こちらが、カット面!

 

 

コーヒーブリュレとガナッシュの、なんともいえないねっとりした食感が!!

癖になります~(笑)

近いうちに、復習しなくっちゃ~!

 

そして、こちらは、また別な日のレッスンで教えていただいた

ショコラムース!

 

 

まだまだ、要修行なところがいっぱいな私メイドの作品ですが・・・(笑)

また、頑張ります~!

 

そして、同じ日に習った

こちらは、リンツアートルテ♪

 

 

今年は、ジャムをあれこれ作ったので、色々なジャムバージョンで、作ってみたいな~なんて

思ったりしています?!

 

あと、台所で、元気がなくなりかけていた?!バジルを使ってソースを作り・・・

“バジルベーコンチーズパン?”なんて

思いつきで、焼いてみたり~!

 

 

成形は、かなりいい加減です!(笑)

 

 

そして、昨日は、前日から、天気予報では、盛んに?!

降雪といわれていたので・・・!!

キッチンに篭ることを決め?!(笑)

前日から、下準備をして、昨日、作った“クレオル”

 

 

以前、お菓子教室で教えていただいた大好きなお菓子~♪

見た目は、シンプルですが、中々手間隙がかかります・・・

でも、その手間隙が報われるお味~(笑)

また、頑張って、作ろう!って、思っちゃいます~♪

食いしん坊な私は!(笑)

 

 

そして、最後は、もうすぐ14歳のお誕生日を迎える

我が家のトビー♪

 

 

 

相変わらず?!マイペースですが(笑)

食欲旺盛!お散歩大好き(短距離ですが!笑)

元気にしています~!!

 

段々、寒くなってきますが・・・

風邪を引かないように、気をつけましょうね~!!

  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃなっち)
2016-11-25 18:02:23
寒かったですね~
雪、積もったんですね

美味しそうなお菓子がいっぱい(*´ω`*)
食べたくなっちゃいます
バジルベーコンチーズパンも美味しそう
思い付きでなんてすごいですね

トビー君ももうすぐ14歳になるんですね
ゆっくりまったり毎日を過ごしてね
返信する
ちゃなっちさんへ (chiko)
2017-02-02 15:40:05
すいません!!
コメントランを閉じていたのを、すっかり、忘れていて・・・今頃です

お蔭様で、無事に14歳の誕生日を迎えられました!
シニアになると、色々とありますが・・・頑張って、支えて生きたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。