ワニなつノート

今日の予定。《書いておきたいこと》



今日の予定。《書いておきたいこと》


① 「植えつけられた怖れ(その2)》

《ダウン症のいない世界》~《自分に正直な子どものいない世界》

発達障害6.5%という「怖れを植えつける作戦」のこと。


② 8歳のとき私は、「ダウン症のいない世界」を目指した古いジジイたちの作戦の一環で、「不幸な子ども」の一人として、分けられた。


③ 子どものころ、父ちゃんにも母ちゃんにも先生にも、私が「悪い子」だからと、殴られた。


④ 子どものころ、私は「殴られて」、「罪の怖れ」を、植えつけられた。


⑤ 8歳のとき、私は「分けられて」、「罪の怖れ」を、植えつけられた。


⑥ 「法律によって子どもを殴ることが禁じられれば、子どもに対する暴行の犠牲者も、ようやく罪の恐れから解放されることでしょう。」


⑦ 「法律によって子どもを分けることが禁じられれば、不本意に分けられた犠牲者も、ようやく罪の恐れから解放されることでしょう」


⑧ でも、私は「悪い子」の自分に正直者だったから、「殴られたのは、私が悪いから、じゃない」と、分かっていた。「分けられたのは、私が悪いから、じゃない」と、どこかで分かっていた。


⑨ たぶん、「悪い子」といわれる自分が好きだったから。


⑩ それをくれたのは、いつも私をかばってくれた、おばさんだった。保育園のころから廊下に立たされていた私を、「ぼくはいい子だから」と、呪文のように唱えてくれたおばさんがいてくれたからだった。


⑪ 本当を言えば、私は自分が「悪い子」なのを知っていて、おばさんが「うそをいってかばってくれている」と分かっていた。


⑫ それでも、その言葉は、この年まで、私を守ってくれている。支えてくれている。


・・・今日、考えることのメモ、なのに、本文になった(=゚ω゚)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「8才の子ども」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事