ワニなつノート

「インクルーシブな高校情報交換広場(インクル高校広場)


「インクルーシブな高校情報交換広場
(インクル高校広場)



Facebookで、全国の障害児の高校進学の情報を交換しあうためのグループができました。

一木玲子さんの呼びかけです。


高校入試の制度は、それぞれの都道府県でまったく違うので、それぞれの場で運動を重ねてきましたが、いま改めて、全国でつながる動きが加速しています。


特に、いま、沖縄、熊本、旭川、香川、岐阜、愛知、山形、千葉、東京、大阪、神奈川、埼玉、などなど。おもしろい情報がたくさんあります。

よかったら覗いてみてください。

そして情報を交換しましょう。


《一木さんのメッセージ》

高校入試にチャレンジし高校生活を謳歌している全国の仲間と連帯したいと思い、「インクルーシブな高校情報交換広場」(通称インクル高校広場)を作成しました。

この広場では、入試情報やその取り組み、学校生活にまつわる困ったことをこのように解決した、などなどインクルーシブな高校を実現するための情報を交換するために作成しました。

どんどん情報交換をして全国の高校のインクルージョンが少しでも前に進むお手伝いができればと思います。チャレンジする仲間が元気になるような投稿を期待します。知り合いもどんどん追加してください。


https://www.facebook.com/groups/201190467747838/


・・・と入れてみましたが、「プライベートグループ」という設定なので、すぐには「広場」のページが見れないかもしれません。

以下に、私のFacebookを紹介します。
そこにメッセージとかもらえれば、グループへ招待します。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100028204486872

でもFacebookをやっていないと、よく分かんないですね。
でも、子どもの入試はあっという間にやってきて、あっという間にすぎていきます。

旬な情報が命です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「0点でも高校へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事