一人ディズニー見聞録

ディズニーを切り口に世の中の出来事を紹介しています。ディズニーソングのコンサートレポートも書いています。

ディズニー・メンタル・クリニック(新しいブログ名)

2022-08-25 08:24:00 | ディズニー
再びブログのタイトルを変えることにした。

以前は、一人でディズニーのパークやコンサートの楽しみ方を書いていこうと思った。しかし、書いていくうちに、自分にしか書けない文章を書きたいと思った。

そこで思い付いたのが、今年の1月に「適応障害」という精神疾患を患った自分が、様々なディズニーコンテンツによって救われたという話だ。

「適応障害」と診断された頃は、今後の人生をどう生きていけば分からなくなり、将来に希望や夢を抱きにくくなっていた。会社を休職することになってからは、家の中で悶々と日々を過ごし、これからの人生に不安を抱いていた。

休職してから半年後、突然一人で開園20周年のイベントを行っている東京ディズニーシーに行きたいと思い行ってきた。結果は、最高に楽しむことが出来て、「また行きたい」、「これからの自分のルーティンにしていきたい」と思うようになった。

その後もディズニー・オン・クラシックやディズニー・オン・アイスといったディズニー関連のイベントに足を運び、思いっきり楽しむことが出来た。

その頃になると、何でディズニーに関することを消費すると、自分の心が元気になったり、楽しい気分になったのかが気になった。

なぜ、ディズニーは心の病気を抱えていた自分の心に元気と幸せを届けてくれたのか。何を書くかは詳しく決めていないが、先に述べたことをこれからは書いていきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿