先週東京ディズニーシーに行った帰り、高速バスに乗って最寄り駅近くまで帰ろうと思い、バス乗り場へ。
そこでパーキングキャストのお兄さんから、行き先の案内や乗車列への誘導を行って貰ったため、お礼にガーランドカードを渡しました。
すると、「お返しするガーランドシールがありませんが、それでもよろしいですか?」と、申し訳なさそうな顔をしてカードを受け取りました。しかし私は、「大丈夫ですよ!ありがとうと言って頂いて、受け取って貰うだけで僕は幸せです」と言うと、「ありがとうございます!初めて貰えたので、大切に頂戴致します!」と喜んでくれました。その時のキャストさんの笑顔は、この日の感動のハイライトと言っても過言ではありません。
多くのキャストさんがいることで私たちゲストは楽しく、そして感動的なパーク体験をできると思っています。お会計をしてもらう、料理を提供してもらうなど、自分たちに何かをしてくれたキャストさんに対してガーランドカードを渡すと、彼らはとても喜び、その喜びは私たちにも波及し、こちらも嬉しい気持ちになります。
この喜びや嬉しさは、アトラクションに乗る、キャラクターに会う、ショーやパレードを観た時に得られるものとは、また違っています。是非、この体験を40周年を迎えた東京ディズニーリゾートでやってみてはいかがでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます