hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

蝉と秋の虫と

2016年07月29日 | 秀子のたわごと

  Photo by TOMOさん

日中はガツンとした暑さだけれど、

夜になると何とも過ごしやすい気温に変化するので、緊張していた身体が解れる感じです。

我が家の周囲に高層住宅やコンビニなどがありませんので、

夜の過ごしやすさはこんなことも影響しているのではないかと思います。

   

梅雨明けが遅かったとはいえ、夏に入ったばかり。

でも、もう秋の虫が鳴き始めています。

日中は蝉の鳴き声 夕方になると秋の虫の鳴き声

もう、ごっちゃですわ


お隣の新築工事がここ一週間以上中断しているのですが、

業者のかたの話では熱中症で工事担当者がダウンしているとのこと。

「このご時世ですから、無理強いは出来ませんので様子を見ている所です」と仰っていました。


熱中症には十分気を付けているつもりですが・・・  

落とし穴もあるかもなので適度な水分補給塩分補給をしっかりと心がけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵(^^♪ | トップ | クラヴィーコード・コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事