hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

子育て奮闘記

2011年03月09日 | 秀子のたわごと
食べることが好きで、作ることが好きで あれこれ好きなことが沢山あるのですが 

私の一番の幸せは、そのどれもが我が家の大黒柱あっちゃんと趣味が一致していることです 

今は二人の生活ですから、質素倹約を旨とし  そんなに豪華なものを取り入れることは致しませんが、

子育て奮闘中だったころの 質より量から 量より質へと移行していることは 

子どもたちには内緒ですが  な~~んと幸せなことかと思います

            

子育て奮闘記といえば 

友人のNさんも子育て奮闘中の頃は、子どもたちの食事の支度に大わらわ 

お総菜の大きさや量が重要と考える子供たちにとっては争奪戦になる戦場のようなもの

ハンバーグや唐揚などを作ろうものなら大変な騒ぎだったそうです

Nさんの「 ごはんよ~ 」の一声で 子供たちは食卓に大慌てで駆け込み、

そのまま椅子の上に立ち お皿の上のお総菜をどれが一番大きいかと、品定め 

或いは、「 ごはんよ~ 」 の一声に遅れると、見た目に大きな惣菜をゲットしそこなうのだそうです。

そのお話を伺った時には、お腹を抱えて笑ってしまいました。 


良いですねぇ~こういう子育てって

その時の光景を想像すると微笑ましくて、楽しくて ニヤニヤしてしまいます  


そんな微笑ましい光景を想像し楽しませて下さったNさんのお子様たちも、

今は立派に成長されていらっしゃいます。


兜や鎧が似合いそうな金太郎さんや桃太郎さんのような男性的な面立ちで、体格も良く素敵な青年たちです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井記念美術館 | トップ | 弓道の稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事