hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

 問うこと

2010年09月30日 | 秀子のたわごと
   問うこと 




最近のテレビ番組を見て思うことは・・・   


安易な番組が横行しているようなところに疑問を感じてしまうのです 



知識の薄さを、面白おかしく演出しているのが とても気になるのです。



「笑えるし、それはそれで良いじゃないの  何か期待して見ているわけでもないんだし」 

「見たくなければ、見なければいいんじゃないの  」 という意見もあります・・・ 


そうですね・・そういう考え方もありますね・・





ええっと・・それと・・・ 

私は、高学歴チームというタイトルも気になります 


   がいくつも脳裏に浮かぶのは私くらいでしょうか  

予め、解答が用意されている問題に対して ○×で答えることに


高学歴はあまり関係が無いように思うのですが・・こんなことを思うのも私くらいでしょうか 


そんなに、眉間に皺を寄せて考えているわけではないのですが、ちょっと気になっています。



人は・・ 何故だろう  何故なのかしら  を繰り返しながら 知恵を増やしてきました。


そこには、解答は用意されていなくて 自分たちで考え 解答を出してきました。

先人たちの知恵として現在でも生き続けています。

私たちに残して下さった、知恵の贈り物です  



先人達のように、私たち一人一人が、自分の目で見て、聞いて、感じて、確かめ、そして問う・・・


そんな意識を持って生活して行けたら良いなぁ~っと そんなことを感じています。 



         


テレビも好きですが   あっちゃんも私もやはり・・・ラジオ派かな  


家に居る時は、あっちゃんは書斎で   私はアトリエで  (  らしき部屋 )でズッとラジオを聴いています。


映像が無いので  さまざまなシーンを勝手に想像出来るところが醍醐味ですし

仕事に集中したいときには不思議なことに声は聴こえてきません  

ラジオは少しも邪魔にならない身近な必需品です  

パーソナリティーを務めていらっしゃるかたがたを、声などからあれこれ想像しています 


声って、そのかたの個性がよく出ている思います  


ただいま、発声練習中    レイホロレイホロ レッイッホー 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 v(*^:^*)v | トップ | 近づけたいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事