hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

山田朋広さん

2011年03月18日 | 秀子のたわごと

先日、友人から山田朋広さんからのメールを転送して下さいました。

山田さんは、私の知り合いでもあります。

とても大切なメッセージが込められております。

山田さんのご了解を得ましたので、以下に掲載させていただきます。


   


山田朋広と申します。

まずは、今回の地震と津波で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

また、被災されていなくても、ご家族やお知り合いで被災地にいらっしゃる方々も心配であるかと思います。

テレビで報じられる悲惨な状況に胸が痛いです。途方もない無力感にも襲われます。

少しでもたくさんの命が救われることを願ってやみません。


私は過去世カウンセリングということと、レイキというハンドヒーリングをお仕事にしています。

その仕事を通して感じていることを共有させていただけませんでしょうか?

今、この現状を知り、不安や心配な想いを抱いてしまうことは避けられないと思いますが、

不安を増すとマイナスエネルギーを地球に与えてしまうことになります。

また、人間の意識は顕在意識( 自分でコントロールできる意識 )と

潜在意識( 自分でコントロール出来ないけれど、行動を意識化でコントロールしている意識 )と

集合意識( 個々人の意識のさらに下にあり、みながつながっている意識 )で出来ています。

その中で集合意識は、地球にも影響を与える大きな意識です。


この集合意識が不安や心配を大きく持ってしまうと、不安の連鎖が起こり、マイナスエネルギーが増してしまいます。

逆に心配や不安を極力減らせば、地球にプラスのエネルギーを送ることができるのです。

不安に想うことを否定するモノではないし、最悪の事態を想定してそれに備えることも、とても大切なことです。

ただ、この状況で、命あること、怪我などもなく無事でいられることに感謝し、今できることをしていくことが、とても大切だと思うのです。


今回の事態に、世界では50カ国以上の国や地域が支援の手を差し伸べてくれています。

その関連の報道では、日本人が、この未曾有の事態になっても、

秩序を持って冷静に対応している姿に感動をしているというニュースも流れています。


みなさんの意識で、よりよい状況を引き起こすことも可能だと思い、このメールを書かさせていただきました。

より多くの命が救われることを願います。

そして、命がつながった人たちが、希望を持って生きていくことに少しでもお手伝いできることがあればと願ってやみません。


  山田朋広
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の気持ち | トップ | 静かです・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事