バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

松山エクスプレス号 大阪松山線2-(1)

2014-12-01 10:01:57 | 2010年 バス旅
2010年11月20日 5号 大阪駅桜橋口10:10→松山支店15:58

秋のバス旅第6弾は、12月の改正で運行終了のエアロキングの松山行き。
1週間前に発車オーライネットで遊んでいたら、1Aが取れてしまったので、乗車することにした。
バスは2番のりばから発車する。

10:03バスが入線してきた。

西日本JRバス なにわ200か390 エアロキング
車内は3列独立シート、1階にトイレ付き、レッグレスト、フットレスト付きだ。


10数名が乗車し、10:10発車。


大阪駅のガード下をくぐる。

梅田貨物駅を見ながら進む。


梅田ランプのスロープを駆け上がる。


10:16梅田ランプから阪神高速に入った。

環状線を進む。


水の都と言われるのがよくわかる。

順調に進む。

10:22湊町ランプを出てOCATビルに入っていく。



10:26湊町BT(OCAT)、10名乗車。

一旦OCATを出る。

OCATの周辺をぐるっと走る。

10:30湊町ランプから阪神高速に入った。

環状線を走行し、西船場JCTから大阪港線に入った。


順調に進む。

京セラドーム大阪が見える。

10:36天保山JCTから湾岸線に入った。

天保山大橋からは大観覧車や海遊館が見えた。


しばらく走ると舞洲が見えてきた。


片側3車線で交通量も少ない。

淀川を渡ると大阪湾が見えた。


JR四国バスのエアロバスとすれちがった。

中島付近ではソーラーパネルがある。

10:43兵庫県に入った。

大きな倉庫がいくつもある。

瀬戸内運輸のエアロクイーンやJR四国バスのエアロバスとすれちがった。


甲子園浜が見える。

六甲山地が見えてきた。


神姫バスの関西空港リムジンとすれちがった。

10:48南芦屋浜料金所通過。

防音壁で覆われる。

両備バスの関西空港リムジンバスとすれちがった。

東神戸港大橋を渡ると、停泊中のフェリーが見えた。


10:51住吉浜ランプを出るところから渋滞が始まった。

神戸市営バスの車庫が見えた。

ゆっくりと住吉浜ランプに入った。


六甲アイランドが見えた。

灘大橋を渡ると渋滞が解消した。

10:58高羽ランプを出た。


右折後、国道43号線に入った。


阪神高速神戸線の高架下を走る。

阪神電鉄線が見える。

国道を順調に進む。

国道2号線に合流した。

交通量が多く、渋滞気味だ。


11:15三宮BT、10名乗車し、ほぼ満席になった。

発車すると両備バスのエアロクイーンMVとすれちがった。

他のバスと三宮を発車した。

関西空港交通のセレガを追い越した。

フラワー通りに入った。


徳島バスのエディ号の後をつける。

国道174号線も走る。


11:24京橋ランプから阪神高速に入った。

すぐに渋滞に突入した。

浜手バイパスやポートタワーが見えた。


数分走ると渋滞は解消した。

神姫バスやたかなんフットバスとすれちがった。


順調に進む。

川崎重工の車両工場も見えた。

右にカーブし、坂道を進む。


11:34須磨料金所通過。

高倉山トンネルをぬけると、、、

DDで目線が高いため、防音壁の外の瀬戸内海が見える。


次回に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿