バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

アクシー号 東京安房鴨川線(1)

2012-01-15 10:34:27 | 2010年 バス旅
2010年1月1日 浜松町BT9:50→安房鴨川駅12:10

新宿から山手線を乗り継いで浜松町BTへ到着。
バスは1番乗り場から発車する。

9:41バスが入線してきた。

鴨川日東交通 袖ヶ浦200か403 エアロバス
車内は4列シート補助席付き、後部トイレ付きだ。

6名が乗車し、9:50発車。

数少ないKaNaCカラーの新ガーラとすれちがう。

まずはすぐ左折し・・・

右折して国道15号線に進み、JR線をくぐる。

新橋駅付近を走る。

地下道を走る。

半地下の構造になっている。

地上にも戻るが・・・

立体交差で地下へもぐる。

千葉交通のPJエアロの後を付ける。

東京駅が見えてきた。

10:01東京駅八重洲口、16名乗車。

10:10まで停車した。その間に・・・



八重洲南口へ入線するバスが次々通過した。
京成バスの後を追って進む。

JRバス関東のエアロキングとすれちがう。

10:14京橋ランプから首都高速に入った。

赤い路面が特徴的だ。

JRバス関東のエアロエースとすれちがう。房総なのはな号だろうか。

浜崎橋JCTからはレインボーブリッジが見える。

ゆりかもめとすれちがう。

日東交通のバスとすれ違う時、挙手をする。

芝浦JCTを通過する。

10:18レインボーブリッジを渡る。

開発の進む臨海部が見える。

ハローキティのラッピングバスを追い越す。

お台場の端を走る。

風除けをくぐる。

有明JCTから湾岸線を走る。

お台場の観覧車が見える。

湾岸線もスムーズン流れる。

東京港トンネルに入った。

新幹線をくぐり、車両基地の横を通過する。


東京貨物ターミナルも見える。

空港トンネルをくぐる。

羽田空港は通過となる。


10:33川崎浮島JCTを通過。

化学工場や羽田空港へ着陸する飛行機が見える。


東京湾アクアトンネルをくぐる。


海ほたるから海上に出る。

対岸からは次々高速バスが走ってくる。


順調に進む。

ノリの養殖だろうか。

10:47木更津金田ICを出る。

BTへと向かう。

京成バスのガーラの後をつける。

10:50木更津金田BT、乗車なし。

連絡道に戻る。

10:51木更津金田ICから連絡道に入った。

周りは水田が広がる。

順調に走る。

内房線をオーバークロスした。

京急バスとすれちがう。

1区間走って、10:53袖ヶ浦ICで下りた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿