2012年3月3日 今治駅前7:00→大阪駅前(ハービス大阪)12:10
今治からは特急便でキックターンする。
6:51、4番乗り場にバスが入線してきた。
瀬戸内運輸 愛媛200か5179 PJエアロバス
車内は4列シート補助席なし、後部トイレ付きだ。
27名が乗車し、7:00発車。
今治駅、予讃線が見えた。
路線バスとすれちがった。
県道157号線を進む。
県道14号線を進む。
今治港へやってきた。
7:05今治桟橋、2名乗車。
漁港もある。
今治城がある。
産業道路を進む。
蒼社川を渡った。
傾いたお店の中華料理店がある。
ロードサイド店が並ぶ。
路線バスとすれちがった。
順調に進む。
燧灘が見えた。
パイレーツ号の瀬戸内運輸とすれちがった。
パイレーツ号の京浜急行バスとすれちがった。
国道196号線を少し走る。
7:21今治湯ノ浦ICから今治小松道に入った。
予讃線をオーバークロスした。
田畑が広がる。
順調に進む。
遠くに市街地が広がる。
燧灘が広がる。
四国山地のある方向へ向かう。
予讃線をオーバークロスした。
水田が広がる。
高架橋が続く。
7:31いよ小松JCTから松山道に入った。
大谷池を渡った。
山裾を進む。
遠くに西条の街がある。
トンネルをくぐって加茂川を渡った。
遠くに造船工場がある。
順調に進む。
トンネルが連続する。
新居浜の市街地が広がる。
朝早いため、このあたりは対面する高速バスがなかった。
土居ICを出ると燧灘に近づく。
四国中央市の市街地が見えてきた。
アップダウンが続く。
製紙工場の煙突が並ぶ。
三島川之江ICを出た。
反対車線にあるバス停に入った。
8:03三島川之江IC、6名乗車。ここで乗務員が交代となった。
8:10発車し、ICから再び松山道に入った。
川を渡った。
8:11川之江JCTから高知道に入った。
鶴の絵の斜張橋が見えた。
8:13川之江東JCTから徳島道に入った。
次回に続きます。
今治からは特急便でキックターンする。
6:51、4番乗り場にバスが入線してきた。
瀬戸内運輸 愛媛200か5179 PJエアロバス
車内は4列シート補助席なし、後部トイレ付きだ。
27名が乗車し、7:00発車。
今治駅、予讃線が見えた。
路線バスとすれちがった。
県道157号線を進む。
県道14号線を進む。
今治港へやってきた。
7:05今治桟橋、2名乗車。
漁港もある。
今治城がある。
産業道路を進む。
蒼社川を渡った。
傾いたお店の中華料理店がある。
ロードサイド店が並ぶ。
路線バスとすれちがった。
順調に進む。
燧灘が見えた。
パイレーツ号の瀬戸内運輸とすれちがった。
パイレーツ号の京浜急行バスとすれちがった。
国道196号線を少し走る。
7:21今治湯ノ浦ICから今治小松道に入った。
予讃線をオーバークロスした。
田畑が広がる。
順調に進む。
遠くに市街地が広がる。
燧灘が広がる。
四国山地のある方向へ向かう。
予讃線をオーバークロスした。
水田が広がる。
高架橋が続く。
7:31いよ小松JCTから松山道に入った。
大谷池を渡った。
山裾を進む。
遠くに西条の街がある。
トンネルをくぐって加茂川を渡った。
遠くに造船工場がある。
順調に進む。
トンネルが連続する。
新居浜の市街地が広がる。
朝早いため、このあたりは対面する高速バスがなかった。
土居ICを出ると燧灘に近づく。
四国中央市の市街地が見えてきた。
アップダウンが続く。
製紙工場の煙突が並ぶ。
三島川之江ICを出た。
反対車線にあるバス停に入った。
8:03三島川之江IC、6名乗車。ここで乗務員が交代となった。
8:10発車し、ICから再び松山道に入った。
川を渡った。
8:11川之江JCTから高知道に入った。
鶴の絵の斜張橋が見えた。
8:13川之江東JCTから徳島道に入った。
次回に続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます