バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

房総なのはな号 東京館山線(1)

2014-03-20 10:40:37 | 2010年 バス旅
2010年8月15日 17号 東京駅八重洲南口11:20→安房白浜14:00

東京駅からは房総なのはな号に乗車した。バスは2番乗り場から発車する。

11:12バスが入線してきた。

JRバス関東 袖ヶ浦230あ906 エアロエース
車内は4列楽座シート補助席なし後部トイレ付きだ。

28名が乗車し、11:20発車した。

外堀通りを走る。

京橋へ向かうと、交通量が一気に減った。

11:27京橋ランプから首都高に入った。


都心環状線を進む。

浜離宮のそばを通過した。

ゆりかもめをくぐった。

11:30浜崎橋、芝浦JCTを通過した。


レインボーブリッジを渡った。


高層マンションが並ぶ。

豊洲も見えた。

11:34有明JCTから湾岸線に入った。

駐車場にずらっと車が並ぶ。

湾岸線に合流するところから渋滞が始まった。

ゆっくりと東京港トンネルに入った。


トンネルを抜けると、渋滞は解消した。

ちょうど新幹線が通過していた。

この先渋滞はないようだ。

日東交通のエアロバスとすれちがった。

東海JCTを通過した。

羽田空港にANAのB747が着陸するところだった。

京浜大橋を京急バスのリムジンバスが走っていた。

空港トンネルをくぐった。

小湊鉄道のエアロエースに追い越された。

羽田空港を通過した。


日東交通のガーラとすれちがった。

多摩川トンネルに入った。

11:48神奈川県に入った。

11:49川崎浮島JCTから東京湾アクアラインに入った。


川崎の工業エリアが見えた。

東京湾アクアトンネルに入った。


海ほたるから地上に出た。

東京湾アクアブリッジを渡った。


日東交通のガーラとまたすれちがった。

のりの養殖場が見えた。

12:02木更津料金所通過。

内房線をオーバークロスした。


京成バスのガーラとすれちがった。

交通量は極端に少ない。

周りに山は少ないようだ。

高架橋がずっと続く。

小櫃川を渡った。

12:09木更津JCTから館山道に入った。


12:11木更津南JCT通過。

周りに住宅が並ぶ。

京成バスのガーラとすれちがった。

館山道も順調に走る。

片側2車線から1車線になった。


水田も広がる。

日東交通の房総なのはな号とすれちがった。

反対車線は少し混んでいる。

湊川を渡った。

山間を進んでいく。

京急、JRバス関東の高速車とすれちがった。


トンネルを連続してくぐる。


東京湾が見えた。


次回に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿