バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

浜田道エクスプレス号 大阪浜田線(2)

2016-05-30 10:20:22 | 2011年 バス旅
2011年4月30日 4号 益田駅前8:15→大阪駅桜橋口15:26

大朝ICを一旦出る。

10:14大朝インター、乗車なし。ここで空いている席はご自由にと案内があった。

大朝ICから浜田道に戻った。

早くも大阪までの距離が登場、300km以上ある。

広島からのいさりび号とすれちがった。

浜田道も残り僅かだ。

水田が広がる。

10:26千代田JCTから中国道に入った。



千代田ICで本線を離れる。

10:29千代田、乗車なし。

本線に戻った。

ここも田植え前だ。

中国道はカーブの連続である。


広島行の一畑バスのエアロクイーンとすれちがった。

交通量が少ない。

高田ICを出た。

道の駅 北の関宿 安芸高田へ入っていく。


10:43高田インター、1名乗車。

高田ICから中国道に戻った。

山の中をどんどん走る。


広電のガーラとすれちがった。

中国道にもBSはあるが、停車しない。

穏やかな晴れの下を走る。

中国JRバスのみこと号とすれちがった。

江の川を何度も渡る。



中国道では珍しいロングストレートがある。

芸備線をオーバークロスした。

歴史街道54号線が見えた。

大阪までちょうど300kmある。

芸備線をオーバークロスした。


馬洗川を渡った。

当時は建設中の三次東JCTを通過した。

「休憩しようよ」「・・・」

広島行のメリーバード号とすれちがった。

畑が広がる。

11:04七塚原SA到着、休憩となった。


鳥取行のメリーバード号も休憩していた。セレガハイブリットだ。

11:15休憩を終えて発車した。

アップダウンはあるものの、ここもロングストレートがある。

国兼池を渡った。

順調に進む。

のどかな風景が広がる。

急カーブが連続する。


これは川ではなく、谷だ。


このあたりは標高が高い。

かなりの急カーブが連続する。



谷間をいくつも渡った。

11:42岡山県に入った。

芸備線をオーバークロスした。

三次行きの阪急バスとすれちがった。

交通量がかなり少ない。


伯備線をオーバークロスした。

高梁川を渡った。

北房まで60キロ規制が続く。

米子道で渋滞しているらしい。

姫新線をオーバークロスした。

小坂部川を渡った。


下りカーブが続く。

上下線が大きく分離する。



上下線が合流した。

12:17北房JCT通過。

浜田道エクスプレスと上下便スライドとなった。

田植えにはまだ早いらしい。

大阪まで200kmを切った。

順調に進む。

IC下車というのは珍しいような・・・

貸切車とすれちがった。

旭川を渡った。


姫新線を何度もオーバークロスした。


12:28落合JCT通過。


姫新線と並走した。


順調に進む。

田畑が広がる。

吉井川を渡った。


一畑バスの出雲阿國号とすれちがった。

津山の街が見えてきた。

アップダウンを通過した。

次回に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿