平等院

2013-07-21 22:34:36 | お出かけ

世界遺産の平等院へ行って来ました♪
来年3月まで
鳳凰堂は改修工事中で見る事は出来ません。
なので、お庭と鳳凰館を回って来ました♪

Img_07311 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳳凰堂は、ただ今こんな状態です。

平等院は1052年に関白藤原頼通によって開創され、鳳凰堂は翌年1053年に阿弥陀如来を安置する阿弥陀堂として建立されました。

その頃の屋根に飾られていた鳳凰や空中供養菩薩などは鳳凰館で見る事が出来ます。

Img_07361
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年3月完成された平等院は10円玉とは違っていると思いますが・・・

是非見に行きたいと思います(*^_^*)

Img_07301
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭はとても綺麗にされていて小鳥や色々蝉・とんぼがいましたよ。

暑い日でしたが、気持ちの良いお出かけになりました♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族で5年前にいきましたが、 (ポレポレとうさん)
2013-07-22 08:27:36
家族で5年前にいきましたが、
とても素敵なところですよね。
もう一度のんびり巡ってみたいです(^^)
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2013-07-22 23:28:23
ポレポレとうさん♪
来年3月に新しい「鳳凰堂」が完成します。
是非見に行かれてはいかがでしょう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿