夙川のさくら

2012-04-17 23:52:51 | お出かけ

夙川の『さくら並木』を散歩してきました。

さくらを眺めながらゆっくり散歩を楽しもうと思いましたが。

あちらこちらにブルーシートを敷いてお弁当を食べる家族や若者でいっぱい

美しい景色のはずが・・・(^-^;

Dsc01256  

 

 

 

カモが泳いでいる姿を見て、ちょっぴり良い気分に♪

Dsc01260  

 

 

桜並木を歩いていると、親子ずれが何か一生懸命、川の中をつついています。

Dsc01257  

 

 

 

うなぎが岩に挟まって動けなくなっています。

助けようとしているのですが・・・上手くいかず、弱っている様子

夙川に「うなぎ」がいる事にビックリでした(*^-^) 

暫らくお付き合いしましたが・・・親子に任せて失礼させて頂きました。

Dsc01259  

 

 

「ソメイヨシノ」もそろそろ散っていますね。

Dsc01268  

 

  

 

阪急電車「夙川~苦楽園~甲陽園」

このあたりは、さくらの名所でどこの公園でも「さくら」を楽しむ事ができます。

来年はもう少し静かな「穴場」を探す事にします(*^-^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踏切と桜が良い雰囲気を醸し出していますね。 (ポレポレとうさん)
2012-04-18 07:43:22
踏切と桜が良い雰囲気を醸し出していますね。
東京は桜の花が散ってしまいましたが、
薄緑色の葉っぱも綺麗だなと思います。
これからは色々な花が咲いてきて楽しい季節になりますね(^^)
返信する
あぁ~~なつかしい! (majyo)
2012-04-18 09:17:20
あぁ~~なつかしい!
夙川には良く自転車に乗り、そして桜の頃絵を描きにいきました。
テニスコートがあるよね・・・
土手を歩いたり・・・
また!散歩したいです~~~。
返信する
桜の咲くころになると、そこかしこに桜の樹がある... (♪CD♪)
2012-04-19 02:44:12
桜の咲くころになると、そこかしこに桜の樹があることに気づかされ、さすが日本の国花だなと思います。

桜って私たちの心に響きますよね[E:cherryblossom]
返信する
桜の季節も、あと少しですね。 (ウルトラのハハ)
2012-04-19 15:52:32
桜の季節も、あと少しですね。
うなぎ…今年は高騰の気配。
返信する
桜も見事ですが、ウナギにびっくりです。 (凪々)
2012-04-22 09:40:08
桜も見事ですが、ウナギにびっくりです。
何とか逃れられたら良いのですが・・・
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2012-04-22 17:52:31
ポレポレとうさん♪
今日ホームセンターへ行ったら色鮮やかな花でいっぱいでした。
これからの季節は色々な花が楽しめますね(*^-^)
返信する
majyoさん♪ (wakame)
2012-04-22 18:04:23
majyoさん♪
川沿いの散歩は気持ちいいですよね~
この日は沢山の人で・・・もう少し少ないといな~と思いました(*^-^)
返信する
♪CD♪さん (wakame)
2012-04-22 18:05:55
♪CD♪さん
大阪城には桜の時期に結婚式を挙げに来る韓国の人がいるそうです。
韓国には桜がないそうで、大阪城で写真撮影をするのが人気だそうですよ(*^-^)
返信する
ウルトラのハハさん♪ (wakame)
2012-04-22 18:07:23
ウルトラのハハさん♪
「うなぎ」びっくりでしたよ~
「こんなところに?」にってみんな言ってました。。。
「蒲焼」美味しいですよね~(*^-^)
返信する
凪々さん♪ (wakame)
2012-04-22 18:08:58
凪々さん♪
「うなぎ」ビックリですよね~
入ったものの出れず、引っ張ると千切れそうで・・・どうなったかな~(^-^;
返信する

コメントを投稿