シュークリーム

2014-05-27 19:16:46 | 美味しいもの

お姉とシュークリームを作りました♪
久しぶり~(*^_^*)
 
ほとんどお姉が作ったんですけどね(笑)
お菓子作りは上手なんですよ~
 

Img_17051 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
普通サイズのつもりで作ったシュークリームでしたが・・・あれれ
思ったほど大きくならず・・・
プチシューになってしまった(^_^.)
Img_17061  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがまた成功!で美味しい~
パクリと食べられのでお姉の会社でも好評だったようです。

バニラビーンズを使ったクリームも美味しかった~
お菓子作りはwakameの方が教わる事が多いようです。。。
お料理も頑張ってほしいものですが・・・
お姉は「適当」が出来ないので時間がかかって仕方がないから・・・ついついwakameが作ってしまいます。
彼氏が出来たら、お料理も頑張るかな(*^_^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは美味しそうなシュークリームですね! (ポレポレとうさん)
2014-05-28 05:29:31
これは美味しそうなシュークリームですね!
甘い物が好きな私はシュークリームも大好きですが、
自分で作るという発想はありませんでした。
自分で作っても美味しく作れそうな気はしませんが、、、(^o^;)
返信する
シュークリーム、もう何年も作ってないわあ。 (♪CD♪)
2014-05-30 00:32:10
シュークリーム、もう何年も作ってないわあ。

手作りシュークリーム、食べたいなあ。

プチシュー、こんがり美味しそう。

返信する
美味しそう~♪ (ろーにん)
2014-05-30 23:28:57
美味しそう~♪
プチシュー!!
思ったより大きくならなかったということですが、これで大きくなったらオーブンに入り切れたかなぁ(笑)
一口サイズで食べやすそう。
シュークリームって、家でできるんですねぇ@@
すごい!
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2014-05-30 23:51:02
ポレポレとうさん♪
こんばんわ★
シュークリームは短時間で作る事が出来るので、お友達のお家へ行くときの「お土産」にもいいですね(*^_^*)
男のお弁当も流行っているし、お菓子作りも意外といるかもしれませんね。
どうですか?
返信する
♪CD♪さん (wakame)
2014-05-30 23:52:56
♪CD♪さん
お家でゆっくりお菓子作りなんて久しぶりです。
外へ出ると何かと物入り・・・
お家でお菓子でも作って本でも読んでいるとお金もかからなくていいですね(^_^.)
返信する
ろーにんさん♪ (wakame)
2014-05-30 23:56:15
ろーにんさん♪
ホントだ~
全部くっついていたかも(苦笑)
続けて作ると上手になるのに、作り終えると満足感いっぱいで、今度作るのはいつになるかな~
(^_^.)
返信する

コメントを投稿