引退・・・

2009-03-11 07:40:46 | ママさんバレー

ママバレのクラブチームのユニフォームを返してきました。(寄付かなっ)

昨年からなかなか行けず・・・平日の試合も困難になってきたし、なにより体力も無く、今まで子育てに家事に仕事をこなし週に4回も練習をしていた事もあったに・・・

バレーに対してのモチベーションもそこまで上がらなく、「そろそろ引退だな~」っと思っていたので、クラブチームは引退させて頂きました。

若い人たちに任せて、また強く明るいチームになってくれると良いな~と思います。

PTAはまだ2年残っているので頑張ります(≧▽≦)

膝も痛いのですが、まだもう少し持ちそうです。

PTAは親睦が目当てですが、クラブチームは上位クラスを目指して「勝つ」事を目的に練習しているので、やはりコンスタントに頑張れる人がいいですね。

wakameも16年間ママさんバレーをしていますが、持続というのも難しい・・・

体力の衰えより運動能力が衰えてきます。

出来ていた事が出来なくなって、悔しい~

監督たちは「若いだけじゃ駄目なんだ!バレーをよく知っている者がいないと!」

なんて言ってくれますが、気の強いwakameは「出来ない」って事が悔しいんです。

あと2年、PTAで頑張ります(*^_^*)

☆ユニフォームを返すのは少し寂しい気分でしたね☆


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨年、20年間続けていた草サッカーチームを... (ポレポレとうさん)
2009-03-11 09:26:54
私も昨年、20年間続けていた草サッカーチームを引退しました。
やはりユニフォームを返すのは寂しかったですね。
それでも体力はもとより、
気力と意気込みが薄れてきたので潔くユニフォームを脱ぎました。
年令による衰えというよりも、
年令とともに打ち込みたいものが変わってくるのかなと思います。
wakameさんもお疲れ様でした[E:happy01]
返信する
”できないことが悔しい”と言うwakameさんの気持ち... (majyo)
2009-03-11 11:46:01
”できないことが悔しい”と言うwakameさんの気持ちよくわかるよ。
まだやる気があった、常勤の仕事を身も心もボロボロになってやめざるを得なかった時はほんとうに泣けた。[E:weep]
でもそのときにあった環境を受け入れるのも、賢い選択のひとつだよ。
無理をするとどこかがほころびるよ。
”年齢とともに・・・”というボレボレとうさんの言葉も素敵ですね。[E:heart01]



返信する
週4も練習[E:sign02] (わんぱく母ちゃん)
2009-03-11 12:34:17
週4も練習[E:sign02]
子育て&仕事&家事もして、よく続いてましたね(@_@;)
好きだから出来たことではありますよね。
『出来ないことが悔しい』
多分、私もそうなったらwakameさんと同じ行動を取ると思います。
ユニフォームを返す寂しい気持ちもよく分かる[E:weep]
想像しただけで、ちょっとウルウルしてしまいます。
wakameさんお疲れ様でした。そしてPTAバレー頑張ってくださいね[E:happy01]
返信する
お疲れさまです。 (mac_apple)
2009-03-11 13:33:13
お疲れさまです。

練習が週4とは、すごいですね~。
(@@)
16年間…。
あと2年、PTAで頑張ってくいださいね。
返信する
16年間お疲れ様でした。 (マルママ )
2009-03-12 11:45:02
16年間お疲れ様でした。
長い分ユニフォーム返すのホント寂しかったでしょうね。
でも週4回の練習は、すごいです。
運動音痴の私には、考えられません[E:think]
やめられてもPTAの方忙しそうですね。
頑張ってください。
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2009-03-13 13:04:14
ポレポレとうさん♪
年齢と共に打ち込みたいものが変わるって本当ですね。。。
今は週末の小旅行が楽しみになっています[E:happy01]
返信する
majyoさん♪ (wakame)
2009-03-13 13:07:56
majyoさん♪
やる気も衰えてくるんですよね。。。
まぁ年齢とともにやりたい事や興味のあること事も変わってきていますね[E:happy01]
majyoさんもお仕事頑張ったからこそ今の人生があるんですよね。。。
返信する
わんぱく母ちゃん♪ (wakame)
2009-03-13 13:11:48
わんぱく母ちゃん♪
そんな時がいつかは来るよ~
その時に後悔しないように今は全力で楽しんでください。
wakameはいっぱい楽しんだので「お腹いっぱい」です[E:happy01]
>足の具合はどうですか?
返信する
『もう、 (ウルトラのハハ)
2009-03-13 16:52:08
『もう、
ユニフォームを着ることはないんだ。』
と思った日の切なさは、なんとも言えないですね。(ハハの場合、20年も前でしたが…)
wakameさんのような監督さんがいたら、
チームもたくましくなるだろうな~。
とりあえず、お疲れさまでした。
返信する
mac_appleさん♪ (wakame)
2009-03-14 10:18:41
mac_appleさん♪
wakameは引退しましたが。。。
mac_appleさんは頑張ってくださいね[E:happy01]
良い仲間と楽しい思い出をいっぱい作ってください。。。
返信する

コメントを投稿