蜻蛉玉教室

2011-08-01 23:13:07 | 趣味

久しぶりに『とんぼ玉教室』へ行ってきました。

今回は深みのある赤を作りたかったのですが・・・

不思議ですね~選んだガラス棒は深い赤だったのに・・・

Dsc01379  

オレンジになってしまいました。

もうひとつは「かんざし」を作りたかったので

髪につけて目立つ色

白にブルーの模様を入れてみました。

Dsc01370 

 

 

火を通していると赤いガラスも

黄色のガラス棒から作っています。

こちらは冷やすと黄色に戻ります。 

 

なかなか本格的に教室に通えないのですが、楽しいです♪

来週は『キルンワーク』といってガラスを組み合わせて加熱し、溶かしてくっつける技法です。

「とんぼ玉」のようにバナーを使うこともないので簡単に作れそうです。

楽しみ~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんぼ玉、すごーくかわいい。 (♪CD♪)
2011-08-02 11:49:25
とんぼ玉、すごーくかわいい。

「かんざし」すてき。

帯留もいいですね~(うふふ。いつか、よろしくね[E:confident])
返信する
♪CD♪さん (wakame)
2011-08-03 07:00:52
♪CD♪さん
「帯止め」も作りたいんですよね~
もう少し上達したら・・・ウフフ
待っててくださいね(*^-^)
返信する
作りたいと思っていていまだに経験していない蜻蛉球。 (ポレポレとうさん)
2011-08-03 08:58:59
作りたいと思っていていまだに経験していない蜻蛉球。
綺麗ですよね~。
私もこの夏のうちに一度は体験してみたいです!
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2011-08-04 06:56:29
ポレポレとうさん♪
まだまだ上手に作れていませんが楽しいですよ♪
是非体験してみてください。
返信する

コメントを投稿