岐阜旅行・・・パートⅣ

2008-08-20 23:34:37 | お出かけ

Cimg3581 道中で見つけた水車ですが・・・少しの水で動いているのが不思議です。

Cimg3597 にじます釣りをしている二人ですが・・・

これがなかなか釣れないんですよ。

エサに食いついても、すぐには吊り上げない事

糸が切れてしまうのです。

小さいニジマスを狙ってエサを食べさせ、パクリと来たら、弱るのを待ちます。

10本使って3匹釣り、一人一匹づつあたりました。

Cimg3598 炭を熾して

その場で焼いていただきました。

やはり川魚なので少し臭みがありましたね。

(^u^)

温泉旅館をあとにして近くにある岐阜公園へ・・・

街中には珍しい金華山という300メートルほどの山があります。

その頂上にある岐阜城へ行ってきました。

徒歩で行く人もおられるんですが・・・殿は迷わずロープウェイでした。Dvc00003_4

Dvc00004_4 ロープウェイからの景色です。

もちろん体力のない殿・・・下りもロープウェイ(∧∧;)

Cimg3619_3

展望台から見た長良川です。「水に漂う~♪」でしたっけ(^∇^)♪♪                       

で・・・最後はやっぱり

さるぼぼ♪

姫はさるぼぼが気に入って

お姉とお揃いのストラップやら人形やら

「学校の鞄につ

Dvc00013

けて行く~(*^э^)」と大はしゃぎでした。

でも・・・さるぼぼって子宝に恵まれますよに・・・

じゃなかった????

中学生の通学鞄には・・・どうなんでしょう????

旅行日記・・・おしまいo(^∇^o)(o^∇^)o


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニジマス。。。 (凪々)
2008-08-21 04:11:16
ニジマス。。。
確かに、生臭いけどその場で焼いて食べると美味しさも違いますね!
お疲れ様で~す♪(*^-^)ニコ
返信する
凪々さん♪ (wakame)
2008-08-21 07:24:05
凪々さん♪
は~い!殿は焼きすぎて真っ黒になってました。
いくら焼いても生臭いのは一緒なのに(≧▽≦)
返信する
『さるぼぼ』…うちには黄色いのがいます。 (ウルトラのハハ)
2008-08-21 11:15:06
『さるぼぼ』…うちには黄色いのがいます。
知人は水色のを持ってました。
赤いのは、息子達が持ってます。
子宝祈願だったとは…初めて知りました。
小学生が子宝祈願…これもどうでしょう?

返信する
エンジョイしてますね[E:happy01]さるぼぼ・・・懐... (きみ丸)
2008-08-21 18:03:19
エンジョイしてますね[E:happy01]さるぼぼ・・・懐かしいな~私は実は三重の生まれで独身時代に近県によく遊びに行ってた時に見かけ・・・ここだけの話、みんなの中では可愛くない人形の1つでしたね[E:coldsweats01]But,うちの娘のバックも意味不明なものが・・・あったりする・・・[E:heart]
返信する
ウルトラのハハさ♪ (wakame)
2008-08-22 07:15:00
ウルトラのハハさ♪
最近ではいろんな色がありますね~
以前は赤しかなかったんですけどね
息子さん達もお持ちでしたか~(^∇^)♪♪
返信する
きみ丸さん♪ (wakame)
2008-08-22 07:17:32
きみ丸さん♪
そなんですよ~私の友達も石川に居て若い頃は岐阜にもよく行ったんですが・・・“さるぼぼ”は人気なかったな~(∧∧;)
返信する
長良川。。。一度はカヤックでくだってみたい川で... (ポレポレとうさん)
2008-08-25 19:56:12
長良川。。。一度はカヤックでくだってみたい川です[E:happy01]
岐阜は何回か行ったことがありますが、
とても雰囲気の良いところですよね。
今度は岐阜方面にいってみようかな♪
返信する

コメントを投稿