料理教室

2009-10-20 07:20:42 | 日記

先日お兄の試合前に難波パークスをウロウロしていたら

ABCクッキングの1日体験レッスンの申し込みが目に入り

mac_appleさんのブログで紹介されていたのもと一緒だと~♪

と飛びつき「申し込み」

日曜日に行ってきました(*^_^*)

メニューは「きのこのグラタンパン」

Pa180006 出来上がりにパセリを振っているお姉です。

                           

                            

                        

                      

                           

Pa180008 こんなに美味しいそうなパンができました♪

                

                  

                     

                       

                        

500円の材料費で作れてお土産つきで、「とってもお得」なんて、お姉は喜んでいましたが・・・

スタッフの勧誘を振り切るのは大変でした…(^^ゞ

ABCクッキングは2年間のコースで「ちょっと」お料理教室に参加ってシステムにはなっていなくて、これから食物の大学に通うお姉とwakameにはお薦めのコースはなかったので、お断りしましたが・・・これからお料理を身につけたい人には良いかも・・・

お姉はケーキつくりの教室に通いたいようです(*^_^*)

またどこかでこのような機会があれば参加したいですね。。。

親子で料理教室ってのも楽しかったですよ(^∇^)♪♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもが自分で料理に目覚めてくれると、料理教室... (ウルトラのハハ)
2009-10-20 11:21:15
子どもが自分で料理に目覚めてくれると、料理教室も楽しいさ倍増ですね。
そんなハハは、明日、
小学校で次男のクラス主催の親子料理教室です(^^ゞ
返信する
ウルトラのハハさん♪ (wakame)
2009-10-20 20:30:11
ウルトラのハハさん♪
去年は野菜を育て、お料理を作り
企画していたハハさんは大変でしたね~(*^_^*)
明日の親子料理教室は参加する側ですか。。。それとも・・・また企画側かな(*^_^*)
返信する
美味しそう! (スウ)
2009-10-20 23:13:52
美味しそう!
キノコのいい香りがこちらまで伝わってくるようです。
焼きたてをいただいたら、ほっぺたが落っこちちゃいそう・・・。
パン作りを勉強できて、
しかも美味しくいただけちゃうっていいですね(^-^*
返信する
美味しそう♪ (ろーにん)
2009-10-21 11:06:05
美味しそう♪
キノコ、今一番美味しい季節ですもんね。
手作りなら自分なりのアレンジもききますし、作り方を覚えられたらケーキ作りにも応用できるかもしれません。

パンやケーキやお料理は、人を笑顔にしてくれるものですからね。
頑張って~
返信する
今日、ファミレスに同じようなメニューがあり、と... (♪CD♪)
2009-10-22 00:59:24
今日、ファミレスに同じようなメニューがあり、とても美味しそうでした。
でも、小さくて1個じゃ足りそうもなく
パスタにしました。
ホント、おいしそう[E:delicious]
返信する
スウさん♪ (wakame)
2009-10-23 06:57:09
スウさん♪
ペアで作るのでwakameは、ほとんど手を出さず娘に体験してもらいました。
楽しそうでした(*^_^*)
美味しいパンが出来て良かった。。。
家族のお土産もあったので、お得(^∇^)♪♪
返信する
ろーにんさん♪ (wakame)
2009-10-23 06:58:46
ろーにんさん♪
きのこ・・・美味しいですよね~
卒業文集は自分が手作り料理本を作るそうです。。。(*^_^*)
大丈夫かな~
返信する
♪CD♪さん (wakame)
2009-10-23 07:00:32
♪CD♪さん
パスタランチいいですね~
近所にイタメシ屋さんがいっぱいあるので、食べに行っては、家で作ってみますが、お店と同じ味にはならないんでうよね~(*^_^*)
返信する
wakameさん、行ってきたのね~! (mac_apple)
2009-10-24 22:13:36
wakameさん、行ってきたのね~!
美味しそうです。
い~な~。 (^^)
渋谷はケーキだけで、パンとかはなかったな。
私も勧誘されたけど、
丁度いいコースはなく、残念でした。
かなりなオトク感ありだよね。
返信する
mac_appleさん♪ (wakame)
2009-11-05 07:05:45
mac_appleさん♪
お返事が遅くなってごめんなさ~い
暫らく更新していなかったから
気付くのが遅くなってしまいました。

>かなりオトク感ありだよね。
うんうん(*^_^*)500円はお徳でした。
美味しかったし[E:heart02]
情報提供有難うございました。。。
返信する

コメントを投稿