若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

タイ語でカラオケ・・・

2005年07月18日 | Thailand
日曜日、「勝」とタイ料理を食べに蒲田へ。
最近は蒲田にあるタイ料理レストラン「トムヤムクン」が気に入っていて、他の店を開拓しようという気持ちがあまりなくなってきていた。
がしかし、店の前に到着すると・・・臨時休業の張り紙が。
電話で確認してから来ればよかったのに~と後悔しきりだったが、気を取り直して、別のタイ料理レストランへと向かうことにした。
以前、店の前まで来て、入店を躊躇してしまった店が同じく蒲田にある「ソング・ピー・ノーング」。なんで入るのに躊躇したかというと・・・写真をご覧あれ


この写真ではよくわからないが、店の周りは住宅街。そこにポツンと浮かぶネオン。
前回はこの雰囲気に躊躇してしまった。

しかし、今回は「トムヤムクン」が休みだし、どうしてもタイ料理が食べたかったから思い切って入ってみた。
で、感想はというと・・・・大大大正解

店内はスナックを居抜きでそのまま借りているような感じでちょっと怪しげだが、そんな雰囲気もご愛嬌。料理も美味しいし、お店の人達もとても感じの良い元気いっぱいの女性たちで、とても楽しく過ごすことができた。
今回はタイ料理入門編みたいな料理を4品注文。

サイクロークイサ-ン(左)とトートマンクング(右)。

ここのサイクロークイサーンはジューシーで本当に美味しかった。トートマンクングも海老がぷりぷりでバッチグー。

次にラープムーも注文。半端じゃない辛さでご飯ががんがんすすむ。


野菜も食べなきゃ体に悪いということで、今日はソムタムを注文。

他の料理もそうだが、ちょっとお値段は高め。でもその値段に十分見合うほど量が多い。このソムタムも量が凄い。二人ともお腹がパンパンになってしまった。

さて、このタイ料理レストラン「ソング・ピー・ノーング」、美味しい料理だけじゃない。タイのカラオケを楽しむことができる。
しかし今回は自分が歌える歌が無かったので、お店のお姉さんに聞いたら、自分で好きなカラオケVCDを持ってきて良いよ、ということだった。
嬉しいじゃないか。今度は大好きなエー・サシカーンとABnormalのVCDを持って行こう。

美味しくて、タイ語の勉強にも最適なお店でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~! (ikena)
2005-07-20 14:58:29
穴場で美味しいお店を自分で開拓した時の満足感といったらないですよね!タイ料理おいしそー。ソムタムたべた~い!!そういえば、私もこっちに来る前、三軒茶屋で美味しくって安くって量の多い中華料理店を開拓しました。とても、感動しました。あ、でも実は開拓ではありません。笑 行き着けの中国人のマッサージの先生に聞いたのです。お店の中はほんとにあやしい感じでと思いましたが、味はすんごく美味しかったです
返信する
ikenaさんへ (「若」)
2005-07-20 18:16:46
たまには勇気を出して、門を叩くといいことがあるもんですね

しかし、この店の店内は本当にスナックそのまんまで真紅のビロードのソファーに座って食べるタイ料理もなかなか面白いです。また近いうちに行くつもりなので、その時は店内の様子も写真に撮ってきますね
返信する

コメントを投稿