若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

二人で仲良く・・・

2005年06月24日 | Weblog

二人で仲良く・・・風邪をひきました。それもかなりのメガトン級。

まず火曜日に「若」が鼻の調子がおかしくなり、水曜日の深夜には二人とも発熱・咳と続き、木曜日には仲良くダミ声夫婦になりました。仕方なく、昨日揃って病院に行ったところ、帰り際に先生が「お~い、酒はだめだぞ~」と一言。

いくら酒好きでも今日は飲みません、いえ飲めませんよっ。

 ところで、鼻づまりといえば、やっぱりタイで買ってきたヤードン。冒頭の写真がそのヤードンだが、このヤードンは二つの使い方ができる。

上部のキャップ(写真右)をあけて鼻から吸い込めば、お鼻がスッキリ爽やか。一方、下部のキャップ(写真左)をあけると、ミントオイルのようなものが出てきて、虫刺されなどにどうぞ。 以前は両方の鼻の穴にすっぽり入る二穴式ヤードンがあったのだが、最近見かけない。好きだったんだけどな~二穴式。

今日の夕食:鶏肉入りうどん、卵豆腐、もずく酢、大根おろし、ナムル


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (春鞠)
2005-06-27 10:36:56
ダンナ様、大漁のご様子ですが↑お風邪はいかがでしょうか^^;

お大事になさってくださいね~

返信する
 (「若」)
2005-06-27 18:13:26
二人とも随分回復しました。なので、週末はいつもの如く、ぐびぐび飲んでしまいました。暑いとビールが美味しいです
返信する

コメントを投稿