若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

2012年秋! とびとび訪タイ記録 ~良きガイドブックが見つかりました・・・~

2012年11月06日 | Thailand
今日は自宅作業で、一歩も外に出ず。雨も降っていたのでまったり、だらだら過ごしてしまった。
おかげで、体調すっきり、ほぼ回復した感じ。

さて、父を連れてのタイ旅行。
普段は二人旅なので、出かける先も大まかに設定、食事も適当に済ませている。
しかし、高齢の父と一緒となるとそうもいかない。
出発前に、知人に聞いたりネットでもあれこれ調べておいたが、どうも心もとない。
そんなわけで、チェンマイについて早々本屋へGO~ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
ガイドブックを数冊買ってみた。



タイの書店ではよくセールをしている。
セール品のコーナーに面白そうな本が一冊。中部の市場めぐりのガイドだ。
次回のためにこちらも購入。
本当はもっとたくさん色々な本を購入したかったが、今回は時間が許さずこの三冊だけになってしまったのがちょい心残り・・・

でも、この日に買ったチェンマイのガイドブックと、タイ全土のガイドブックは思いのほかに役に立った。
役に立った以上の情報量で、もう「ちたまの歩き方」とかロンプラは必要ないな~~~
そのお役立ち度の詳細はまたとびとびに・・・


おまけ・・・
大好きなバンコクの朝。



チェンマイも大好きだけど、やっぱりバンコクも大好き・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

今日の夕食:太刀魚の塩焼き、鯵のお刺身、パット・ウンセン、お漬物、ブロッコリーのヨーグルトサラダ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ... (みその)
2012-11-07 11:44:38
パノラマ写真って、そのまま載せられるんですか?
ひょっとして「若」さん、gooアドバンス?

記憶にある限り、バンコクに出たのは、去年の4月が最後ですから、僕的にはもう1年半以上行ってません。今回行くはずだったんですが、チェンマイに2回行ったので、ミヤにパスされ... 

チェンマイで本屋と云えば、「スリウォン・ブックセンター」ですよね。あそこには好く行きます。
「若」さんは「ナイ・ロープ・ルー」(コメント欄にタイ語書くと化けるので...)と云うタイ人向けの国内ガイドブックご存知ですか?僕はそれ使ってます。
「若」さんお気に入りのガイドブックも是非紹介してください。
返信する
みそのさんへ (「若」)
2012-11-07 15:51:16
みそのさん、こんにちは♪
今回は時間がなくて、というか買い物嫌いの父のおかげでゆっくり本探しができず、センタラドゥアンタワン近くのパンティップ・プラザ内の本屋にしか行けませんでした・・・バンコクで時間があるときはチュラ大の本屋さんに行きます。本屋さんにいるとあれもこれも欲しくなり、何時間でもいられそうです゜+.(・∀・).+゜.。oO
返信する
みそのさんへ (「若」)
2012-11-07 16:14:40
連投すみません。書き忘れです。
私はgooアドバンスを利用していますが、パノラマ写真がアップロードできたのはそれが理由かどうかは・・・不明です(*_ _)人
返信する

コメントを投稿