若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

やっと買ってきました。

2005年03月31日 | Thailand
予約しておいたタイ語の教材、本日やっと引き取ってきました。
これ↓(なぜか画像が無いんです)

間違いだらけのタイ語

めこん

このアイテムの詳細を見る


この教材では、タイ語の間違えやすい、あるいは混乱しやすい表現や単語の使い方について
書かれている。アマゾンのレヴューでは中級以上向けというようなことが書かれていたが、むしろ初級のうちからこういった教材を使ったほうが、後が楽かもしれないな~というのが第一印象。
辞書もそうだけど、最初からしっかりしたものを使うようにしたほうがいいと思う。レベルが上がるにつれ、一度間違えて覚えてしまったものを直すのは結構大変だし、結果的には時間を無駄にすることになると思うから。
とりあえずは、自分がタイ語で何か表現したいとき、自信がないものに関して調べなおすのには良い一冊だと思いました。

今日の夕食:鶏肉のから揚げ(パクチーをまぶして揚げてみたら美味しかった)、かぼちゃのポタージュ、ほうれん草のおひたし、赤魚の粕漬け、サラダ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿