若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

久しぶりの三連休でした・・・

2008年05月06日 | Weblog
猛烈に忙しかった二ヶ月間が終わり、やっと待ちに待った三連休。目が腐るのではないかと思うほど爆睡し、昨日は久しぶりに「勝」と外出した。
当初の目的はエプソン品川アクアスタジアムだったが・・・案の定、大混雑。入場するのにも40分待ちで、あっさり諦めて大井競馬場近くの「しながわ水族館」へ行くことにした。ここは地味でアクセスが不便だが、混雑具合もほどほどで見学しやすいのが良い。過去に二回ほど来ているが、いつも海外からの知人を案内するためだったので、あまりゆっくり見ることができないでいた。



今回は水族館でも動物園でも、事前にある程度知識を得てから見学すると、さらに面白く見ることができると実感。この数ヶ月間、仕事で嫌と言うほど水生動物のことを調べなくてはいけなかったのだが、それが功を奏して今回の水族館見学はとても楽しかった。これまで、魚に関しては「勝」に頭が上がらなかったが、今回ばかりは上から目線な物言いで、薀蓄を語ってしまった。

水族館のあとはお買い物をして、蒲田でタイ料理を満喫。しかし、久しぶりにのんびりしたせいなのか、本日は体調不良で家にこもっていた。明日からはまた仕事、踏ん張ります。

今日の夕食:レッドカレー、洋風ナムル、お味噌汁





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品川 (ジュン)
2008-05-09 17:51:04
私めは 3月に行ってきました 人間を見ているよりは 気分が落ち着いてよいですね
返信する
ジュン様へ (「若」)
2008-05-12 22:44:12
もう少し空いていたらよかったのですが・・・でも久しぶりの水族館はなかなかでした。仕事で目がおかしくなるんじゃないかと言うくらい海も魚も毎日見ていますが、実物はやっぱり面白いものです。
返信する

コメントを投稿